検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:2,260 hit

kind angel ページ3

メイン
ふうりも
サブ
Aボタン(その他も出演?)

【設定】
世界には悪魔と天使と人間の3種がある。
古くに天魔大戦争と呼ばれる戦争が起き、
天使と悪魔(特に上位種)の数が激減。
人間が世界の大半を統べるようになった。

天使や悪魔はその珍しさと能力の高さ故に
相当な高値で売買される事がある。
また、大半の天使は狡猾な手を使うのに対し
子供の時の純なる天使は特殊能力が使える。

純なる気持ちを持ったまま成熟すると
特殊能力が使えるまま育つので、その個体は
聖純天使と称される。…凄く価値が高い。

悪魔は意外にも友好的な者が多い。
そこらの天使よりも親しみやすく協力的。
使役するには勿論対価を払う必要がある。

悪魔は実力社会なので下位個体は大体弱い。
しかし上位個体にもなるとかなり強い。
1人で10人の中堅天使に余裕で相手出来る。

人間にも能力に目覚める者がいる。
その中でも適応子(てきおうし)と呼ばれる
子供の頃に強い何かを抱いた者が発現する
特殊能力が能力者の中で群を抜いて強い。

1人で上位の天使&悪魔を相手出来る。
強い能力であればそれこそもっと戦える。
ただし、感情から能力は発現するので
余程の事が無いと発現しないケースが多い。


りもこん(聖純天使)【複数】特殊能力持ち
能力は欠損再生涙(けっそんさいせいるい)
どんなに深い傷を負ってもこの涙が当たれば
痛みや病、果ては鬱を打ち消し癒していく。

効果は片方の水色の目から流れ落ちる涙限定。
赤い目は改造の果てに癒す効力を失っている。
赤い目にも何か能力があるが未だ不明。
ちなみに水で薄めても少しだけ効果が出る。

誤って羽を怪我して地上に落下。
助けてくれた風の子と仲良くしていたが
その風の子を研究していた人間に見つかり
捕まった後は実験対象にされた。
元々変わった能力だった事もあり
気付けば特殊能力を半分取られていた。
今は重要研究施設に隔離されている。
最近別の国が攻めてくると聞き脱走準備中。
風の子にはまた会いたいが自分が傍に居たら
彼も狙われるので離れるべきだと思ってる。
過去の約束だけは果たすつもり。

ふうはや(風の適応子)
適応子なだけあって様々な事が出来る。
範囲回復、移動と阻害補助が可能で
攻撃も幅広く対応可能。

とある天使を探している。
Aボタンとは旅の途中で知り合い、
かなりの頻度で出会うので仲良くなった。

施設に居たが能力を
完全制御出来るようになり脱走。

(文字数により割愛)
その他は大分先の作中で…(by作者)

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←女体の彼(愛され)(性別変更)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:実況者 , 設定集 , ら民
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

深影/ミカゲ - にゃんきちまるさん» ずっと、ずっと待ってるよ。俺は…時間がある、から。まだ……まだ、居なくなったりしないし、ね。だから、にゃんさん、無理しないでね。頑張れ。そしてお疲れ様。大好きだよ。ずっと、待ってるよ。 (2021年5月28日 21時) (レス) id: ba68ca19cc (このIDを非表示/違反報告)
深影/ミカゲ - にゃんきちまるさん» うん…!にゃんさんもありがとう…。お疲れ様。無理はしないでね…。復活したら前みたいにずっと見続けるよ。俺は…ずっと、待ってるから。落ち着いたら…戻ってきてね。…ごめんね、最近憂鬱で文が可笑しいかもだかもだけど……取り敢えず、俺が言いたいのは、 (2021年5月28日 21時) (レス) id: ba68ca19cc (このIDを非表示/違反報告)
にゃんきちまる(プロフ) - 深影/ミカゲさん» 勝手に休止しといてあれだけど、深影さんも体調とストレスケアに気を付けてね…?俺なんかは周囲の環境に大分恵まれてるにも関わらずこれだから…深影さん細いし心配。…俺が言えた義理じゃ無いけど。…こんなに優しい人が居るんだもの、夏休み頃に絶対復活したるで…! (2021年5月28日 19時) (レス) id: a13de8388d (このIDを非表示/違反報告)
にゃんきちまる(プロフ) - 深影/ミカゲさん» いつもありがとうね。やっぱイケメンだぁ…英検も一区切りついたし、後は期末、定期、暗唱テストと部活の公式コンクール、保護者への私的コンクールとかそのくらいだから夏休み頃にまた更新速度上げてくよ。こんな俺なんかを心配してくれて、本当にありがとうね。 (2021年5月28日 19時) (レス) id: a13de8388d (このIDを非表示/違反報告)
深影/ミカゲ - 今まで、本当にお疲れ様。にゃんさんが無理してると俺は苦しい。だから、ゆっくりでもいいし、辞めてもいいし、本当に、本当に……無理しないでね。 (2021年5月26日 19時) (レス) id: ba68ca19cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃんきちまる | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/yhiranuma51  
作成日時:2021年4月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。