検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:37,807 hit

62 ページ13

──────…




京都旅行の日から1週間程
宣材の撮影やらバタバタとして
家を出て行ったヨンフンくん。


不思議とあの日みたいに寂しく
なかったのはきっと、
夢に向かうヨンフンくんの表情が
毎日活き活きしてたから。


それに、いつか約束してくれた
“一緒にがんばる”を、出て行く
前の日の夜、

ヨンフンくんが準備を済ませて
玄関に置いたキャリーケースの
中に忍ばせたから。



“ケンチャナ?
  ナヌン オンジェナ ネピョンニヤ”
(訳:大丈夫? 私はいつでも味方だよ)


きっとつらいこともあると思う。
それでも、
いつだって私は味方だと言うことを
分かって欲しくて書いたメモ。


ヨンフンくんが出て行ったその日から、
私の日課に組み込まれたのは、
仕事前、近所の神社へのお参り。


いつだって連絡を取ることは
出来るけど、

私からすることも、
ヨンフンくんから来ることも
ないのは、

あの旅行の時、お互い心の中で
前だけを向いていくと覚悟したから。



そんな毎日を過ごす中、
ついに出演メンバーが発表された。


母『あら!可愛い顔して♪でも、どうして歯ブラシこんなに持ってるのかしら?』
「ふふっ、確かに。(笑)」


なんて言いながらお母さんと
アップされたページを見る。


そんなキラキラしたヨンフンくんの
ページを見て私は心底嬉しくなった。


私達があの日、

“言葉にしなかったこと”


間違ってなかったんだ!


...そう思えたから。




だけどそれも束の間、
たまたま開いたSNSで流れてきた
文面に、私の心は締め付けられた。


ヨンフンくん達の過去を
掘り返して罵倒する言葉の山。

まるでそれは
針山のように鋭く、
心をズキズキと痛めつけるような
言葉がびっしり並んでいた。


誤解だったことも、
それが真実かのように、
捲し立てて拡散されていく。


そんな言葉達、
どうか3人の目に触れることが
ないよう願うしか出来ない
自分に腹が立つ。



ポジティブな言葉を探せば
探す程マイナスなことばかり
目について悲しくなる。


こんなことを書いている人達って、

人生ちょっとでも間違えたことは
ないんだろうか?
やり直すチャンスを“がんばれ”って
思ってはあげられないんだろうか?



そんな風にモヤモヤした
気持ちになって落ち込むだけで
実際には何も出来ない自分。


私がK-POP文化の恐いと思っている
部分の1つ、

“狙いを定めたらどこまでも叩き潰す”


そんな風潮の片鱗が、
こんなにも早く姿を現した。

63→←61─YH side─



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:HALO , 日プ , ヨンフン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽんさん。(プロフ) - ゆゆさん» 感想ありがとうございます!書き始めた当初が辞退後だったので少しでもそこの部分が伝わればいいなと思っておりました。本当、彼らには花道だけを歩んで欲しいものです(泣)引き続きよろしくお願いします♪ (2020年3月26日 0時) (レス) id: cdea3b5710 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ - 作者様の、楽しいだけじゃないリアルな描写がとても好きです、、本当に心ないコメントを態々残すような人がいなくなればいいのにな、とか考えちゃいました(泣)夜な夜なご免なさい... (2020年3月2日 3時) (レス) id: e05f589c4d (このIDを非表示/違反報告)
ぽんさん。(プロフ) - みるさん» コメントありがとうございます!しかもこんなに褒めて下さって…(;_;)嬉しいです。そうですね、夢主とヨンフンくんが幸せになれるよう願いながらお話を書いてます。ラストまでお付き合いくださいっ。 (2020年1月3日 2時) (レス) id: cdea3b5710 (このIDを非表示/違反報告)
みる - 素晴らしお話しすぎます…胸が痛いです(;_;) ヨンフンくんと夢主が幸せになれたらいいのに…作者様天才です。もっと評価されるべきです…更新めちゃくちゃ楽しみにしてます!! (2020年1月1日 16時) (レス) id: e856cc79b4 (このIDを非表示/違反報告)
ぽんさん。(プロフ) - Mioさん» わぁ!コメントありがとうございます!ヒチョとの絡み、お話の参考にさせていただきます!!ありがとうございます (2019年12月24日 22時) (レス) id: cdea3b5710 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽん | 作成日時:2019年12月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。