検索窓
今日:49 hit、昨日:28 hit、合計:357,805 hit

第四章 46_鍵あけの呪文 ページ47

しかし、困ったな…。


ここはスカラビア寮…建物の構造なんかも彼らの方が詳しい。
あと、この部屋からどうやって抜け出そうか…。


グリム「あ、そうだ!A!この間の授業の奴、やってみればいいんだゾ!」

『…授業?』

グリム「クルーウェル先生の授業!えっと…鍵あげの呪文って奴!」



そういえば、ホリデーに入る1週間くらい前にそういう実施授業を見せて貰った。
内容は『鍵閉めの呪文』と『鍵あけの呪文』だ。

名前の通り、鍵を閉めたり開けたりできる。


【妖精・精霊学】の授業だったため、妖精に協力して貰う授業で、
実際に成功した生徒は妖精に協力を要請できる私だけだった。

これに関しては…ちょっと申し訳ない気もしたけど。



グリム「オレ様もエースやデュースも訳わかんなかったけど、Aだけは出来てたゾ!」
『そういえば…ジャック君が悔し気な顔していたね』


意外と妖精に好かれるジャック君。
だけど頭の耳と尻尾を遊ばれて全然協力してくれなかったみたいだ。


ノームも頭の上に乗っていたな…獣人好かれるのかな?
まぁ、耳はモフモフしているし、気持ちは分かる。



グリム「おい、A!早くやってここから脱出するんだゾ!」

『また囲まれた意味ないんじゃ…』

グリム「そこは…オレ様の炎と妖精の力を足せば、何とかなるんだゾ!」

『…まぁ、それもそうかな』


私自身に力は無いが、対価次第では協力して貰う子は多い。
ここで呼び出せる子と言えば………


砂漠だからノームが呼べるかな…?




グリム「あ、でも対価がいるとかなったら…今日クッキーは」

『持ってきている訳無いでしょ…でもいいよ。ここを出る為だもん』

グリム「で、でもよ…血とか髪とかだったら」



さっきまで協力的だったグリム君だが、急に渋り始める。
素直じゃないけど、私の体を気にかけてくれているのだろう。



『大丈夫だよ。私なら』

グリム「う〜ん」

『それに、ユールの支度もあるし、ゴーストさん達がごちそう片手に待っているしね』

グリム「あ、そうなんだゾ!ごちそう!」

『ここから脱出して、一緒に食べよう』

グリム「A………よし、脱出するんだゾ!」


ポンポンと彼の頭を撫でて、ドアノブに手を掛ける。


周りを見るが、以前のように妖精たちが現れてくれない。



__呪文を言っている間に、来てくれるだろうか……。




『……………すぅ』

第四章 47_無情なる留守番電話→←第四章 45_囚人生活?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (294 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
444人がお気に入り
設定タグ:ツイステッドワンダーランド , ツイステ , ゲーム沿い   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ALICE(プロフ) - 麗さん» 気づかないうちに誤字ってました!!何度もありがとうございます!修正させて頂きました!! (2021年2月28日 2時) (レス) id: a3dd506789 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 27ページ グリム の リ がアールだけになってます。英語が打てないので言葉での説明になってしまうのですが、、、 (2021年2月27日 23時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
ALICE(プロフ) - 琴葵さん» 遅い返信になりましたことお詫びいたします。コメントありがとうございます!このシリーズを気に入って下さり、とてもうれしいです!今後とも精進いたしますので、よろしくおねがいします! (2020年9月24日 17時) (レス) id: 8355c0cb19 (このIDを非表示/違反報告)
琴葵(プロフ) - 面白すぎて一気にシリーズを見てしまいました!!!更新楽しみに待ってます!!!!!!!!どうかご自愛くださいませ! (2020年7月27日 11時) (レス) id: b0ea0349a7 (このIDを非表示/違反報告)
ALICE(プロフ) - 雪さん» 2回目のコメントありがとうございます!今後とも更新進めていきますのでよろしくお願いいたします! (2020年7月26日 20時) (レス) id: 8355c0cb19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ALICE | 作成日時:2020年7月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。