検索窓
今日:56 hit、昨日:28 hit、合計:357,812 hit

第四章 16_ロラマンドリ ページ17

クルーウェル先生の授業で、こういう生物はサラマンダーの一種、確かロラマンドリ?だっけ。


グリム「おぉ、こいつあったかいんだゾ」
『普段は見かけないけど…冬季の間は暖炉の側で暮らしているんだろうね』


炎の精霊だから、寒いのは嫌だろうし。
ロラマンドリを撫でていると、暖炉にいた火の妖精の1人が私達の周りをグルリと回る。

すると、体がほんのりと温かくなった。


グリム「ほわぁ〜風呂に入ったみたいにあったかいゾ!」
『ありがとう』


お礼を言うと、火の妖精は照れたように笑い、暖炉に戻って行った。


『…君は帰らないの?』

ロラ【ヴァー】

グリム「よし、オレ様の子分2号だ!」

『1号になった覚えはないからね』


グリム君は肩に、ロラマンドリを腕の中に抱え、オンボロ寮へ戻ろうとした。

と、その時…鼻をくすぐるいい匂いが厨房の方から漂ってきた。
グリム君も気付いたようで、鼻を鳴らしている。




__トントントン__




よく聞くと、包丁のリズムが聞こえてきた。
誰もいないはずなのに…ゴーストさんが帰ってきたのかな?


グリム「この包丁の音とこの匂い!スパイシーでいて食欲を刺激する異国の香りが漂ってきたんだゾ!キッチンの方からだ。行ってみようぜ、A!」


『でも勝手に…。はい、聞いてくれないよね』


肩から飛び降り、厨房へ走るグリム君にですよねーと呟いた。
ヴァー?と腕の中のロラマンドリが鳴く。



…‥う〜ん。





『君、言いづらいからロラ君でいいかな?』
ロラ【ヴァー】

いいよー、という風に鳴いてくれる。
その頭を撫でて、グリム君を追いかけた。



**





_______________大食堂 厨房



グリム君と共に厨房を覗き込む。

『人多い』
グリム「ホリデー中なのになぁ?」


アラビアっぽい寮服を着こなす寮生が沢山いた。
その中で、フードを被り、寮生たちに支持をする男の人に見覚えがあった。



ジャミル「野菜に火を通し終わったら解凍してあった肉を茹でてくれ。
油が温まったらナッツを入れるのを忘れるな」


スカラビア寮生「はい!」
スカラビア寮生「副寮長、スパイスの量なんですけれど、大さじ1杯でいいでしょうか?」


ジャミル「寮長の好みはもう少し辛めだな。あと小さじ1杯足してくれ」



確か、あの人は…スカラビア寮の副寮長さん…名前が確か。

ジャミル・バイパーさんだ。


副寮長の彼がいるという事は、周りの生徒は全員スカラビアの人らしいな。
…何で帰省しないんだろう?

第四章 17_ジャミル・バイパー→←第四章 15_ホリデー初日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (294 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
444人がお気に入り
設定タグ:ツイステッドワンダーランド , ツイステ , ゲーム沿い   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ALICE(プロフ) - 麗さん» 気づかないうちに誤字ってました!!何度もありがとうございます!修正させて頂きました!! (2021年2月28日 2時) (レス) id: a3dd506789 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 27ページ グリム の リ がアールだけになってます。英語が打てないので言葉での説明になってしまうのですが、、、 (2021年2月27日 23時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
ALICE(プロフ) - 琴葵さん» 遅い返信になりましたことお詫びいたします。コメントありがとうございます!このシリーズを気に入って下さり、とてもうれしいです!今後とも精進いたしますので、よろしくおねがいします! (2020年9月24日 17時) (レス) id: 8355c0cb19 (このIDを非表示/違反報告)
琴葵(プロフ) - 面白すぎて一気にシリーズを見てしまいました!!!更新楽しみに待ってます!!!!!!!!どうかご自愛くださいませ! (2020年7月27日 11時) (レス) id: b0ea0349a7 (このIDを非表示/違反報告)
ALICE(プロフ) - 雪さん» 2回目のコメントありがとうございます!今後とも更新進めていきますのでよろしくお願いいたします! (2020年7月26日 20時) (レス) id: 8355c0cb19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ALICE | 作成日時:2020年7月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。