検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:54,335 hit

第六章8_危険なモンスター? ページ9

クロウリー「明日も引き続き総合文化祭が開催されます。他者に危害を加える危険なモンスターを野放しにしておくわけにはいきません」

デュース「危険なモンスターって!グリムですよ!?」

クロウリー「私だってグリムくんを疑いたくはありません。モンスターとはいえ、彼を信じて学園に迎え入れたんですから」




「しかし」、と言葉を切り、学園長は私の目を見て断言する。



クロウリー「彼の状態によっては、もうこの学園にはいられなくなるでしょう」
エース「え、それって……」



その言葉の意味を悟り、3人で目を見開く。
しかし、私達の心情を遮った学園長は立ち上がった。




クロウリー「とにかく。すぐに教員と寮長を集め、一刻も早くグリムくんを捕獲しなくては」

デュース「そ、そんな!」

クロウリー「私はこれで失礼します。Aくんはそちらにいる白い貴婦人と共に、しっかり戸締りをすること。ハーツラビュルの2人は、寮に戻るように!」

『ま、待ってください!!それだけ聞いて、納得なんて出来るはずありません!!』




学園にいられなくなる、つまり追放されるかもしれない。
大魔法士を夢見てきた彼の心は、あの瞳は…まったく嘘はついていない。

それなのに、その夢を、こんな形で絶たれるなんて…納得が出来ない。


クロウリー「……そろそろ“彼ら”が動き出す頃かもしれませんね



私への返答ではなく学園長は一人不穏な呟きを残す。
そのことを問い質そうとしたら、さらっと流され、「忙しい忙しい」とぼやきながら、談話室を出ていった。

バタンと玄関の扉が閉まり、私は再びソファに沈み込む。




“彼ら”と学園長は呟いた。
動き出す頃ってどういうこと?学園長が危険視している人たちが来るかもしれないの?

グリムの事でただでさえ、頭がいっぱいなのに…これ以上不安要素を抱えないでほしい。


エース「状態によっちゃ学園にいられなくなるって……グリムが、危険なモンスターとして退治されちゃうかもってこと?」

デュース「グリムに限って……いや、確かに意地汚いし我慢はきかないし自分勝手な所はある。でも理由なくAや他の生徒を傷つけるような真似、あいつはしない…………しないはず。たぶん……きっと……」

エース「こーら、逆に不安を煽るようなこと言うなって」

『滅茶苦茶曖昧だよ、デュース君』


言いたい気持ちは分かるが、フォローが痛々しい…。

第六章9_嘘のない日々→←第六章7_魔獣の本性



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (282 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナギサ(プロフ) - あ"〜……本当に主様やってくれますね。自分好きな言葉をいつもいつも小説に組み込んでくれている…超能力者ですか??? (11月25日 16時) (レス) @page21 id: f18589988d (このIDを非表示/違反報告)
ALICE(プロフ) - ふわなさん» お返事おくれてしまい申し訳ありません!誤字がちょびちょび目立ってしまいますが、楽しんでいただけたら嬉しいです!一時期更新停止いたしますが、今後ともこの作品をよろしくお願いいたします! (2021年11月18日 23時) (レス) id: 3b90083b4f (このIDを非表示/違反報告)
ALICE(プロフ) - ふわなさん» お返事おくれてしまい申し訳ありません!誤字がちょびちょび目立ってしまいますが、楽しんでいただけたら嬉しいです!一時期更新停止いたしますが、今後ともこの作品をよろしくお願いいたします! (2021年11月18日 23時) (レス) id: 3b90083b4f (このIDを非表示/違反報告)
ふわな - 初コメ失礼します!素敵な作品に合うことができました・・・!お話もかなり続いていてすごいです!文もなんだか頭に入りやすくて!大きな誤字も無いので少しの誤字なら大丈夫ですよ!応援しています!好きなアニメの要素があって好きです!頑張ってください!! (2021年11月2日 18時) (レス) @page40 id: 7054f2498a (このIDを非表示/違反報告)
ALICE(プロフ) - モモカ🌼さん» ありがとうございます!かなり長いシリーズですのに、それを毎日見て頂けてとても光栄です!今後とも更新頑張りますのでよろしくお願いいたします! (2021年10月13日 21時) (レス) id: 3b90083b4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ALICE | 作成日時:2021年9月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。