検索窓
今日:10 hit、昨日:10 hit、合計:548,779 hit

第三章 24_完全無欠の優等生 ページ39

__魔法薬学室 『3限目 魔法薬学』



アズール「シロイルカの歯、そしてチョウザメの卵、オーロラ蛾の鱗粉、人魚の涙。

それから120種類の薬草をブレンドしたエキスを加え……」





__ボボン!

その音と共にフラスコから紫の煙が出てきた。





アズール「完成しました!この薬を飲めば、体の一部を別の動物に変えることが可能です」

クルーウェル「good boy!これは3年生の学年末試験レベルの調合だぞ。
他の仔犬どももアーシェングロットを見習うように」




ジャック「難しい魔法薬の調合も完璧…っと」
『先生たちから評価高いね…成績優秀でもあるからだけど………まぁ学園長以外』







_____大食堂




お昼を取るために、と食堂へ赴くアズール先輩に続き私達も大食堂に入る。


アズール「さて、今日のランチはイカスミパスタにしましょうか。
おっと、きちんと野菜も取らなくては。炭水化物ばかりでは、栄養が偏りますし……

何より太りますから」



授業だけでなく食事バランスまでしっかりとし過ぎる…。
てか、女子か。


ジャック「アズールの奴、まさに完全無欠の優等生って感じだな」

『隙が無さすぎる……文武両道ってこういうことを言うんだな』

ジャック「……それはお前も言えると思うぞ。飛行術と水泳以外だが」

『だ、誰にでも得意不得意があるでしょ!…て、グリム君達』



すると、エースたちが暗い面持ちで私たちのところへやってきた
どうやらこき使われて、ヘトヘトの様子だ。


グリム「ふな"ぁあ〜……早速アズールのヤツにこき使われてヘトヘトなんだゾ〜」

エース「オクタヴィネル寮の掃除、ラウンジの給仕に購買に使いっ走りまでさせやがって」

デュース「僕なんて朝6時に呼び出されたぞ」

エース「今日もこれから“モストロ・ラウンジ”の手伝いだし」

デュース「ローズハート寮長には“アズールと契約するだなんて。首をはねてしまうよ!”
って怒られて反省文書かされるし……」

グリム「頭のイソギンチャクは取れなくてカッコ悪いし……」



すっごい自業自得だが、かなり疲れている。
まぁ、仕方がない。楽をしようとしたんだから。
寧ろあれだけで済んだのが幸いだろう。


ジャック「ふん、自業自得だ」
『労働環境に問題大だね…ブラックだ』


どうしたもんか、と悩んでいると、コツコツと背後から足音が聞こえ、振り返る。
が、その前にジャック君が私の前に立った。


『?ジャック君………(うわっ、リーチ兄弟さん)』

第三章 25_(恐い)リーチ兄弟→←第三章 23_調査開始!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (310 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
386人がお気に入り
設定タグ:ツイステッドワンダーランド , ツイステ , ゲーム沿い   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ALICE(プロフ) - 麗さん» 来てと着てに関する誤字多いですよね……本当に申し訳ありません!ご指摘下さりありがとうございます! (2021年2月28日 2時) (レス) id: a3dd506789 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 40ページ 成長期着てない ではなく 来てない ではないでしょうか?? (2021年2月26日 23時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
ALICE(プロフ) - モブ猫さん» 修正箇所の指摘ありがとうございました!所々修正していますが、まだ未修正の部分があるかもしれません。ご了承のほどお願いします!これからも宜しくお願いします! (2021年1月3日 21時) (レス) id: 3f68f499ff (このIDを非表示/違反報告)
モブ猫 - 初コメ御許し下さい荒野の反逆者の話の中で何話かの話の中で一部キャラの名前が可笑しいです例えば99話目のジャックがジャオナになってますよ〜話の内容は面白くて好きなので続き頑張って下さい それでは失礼しました (2020年11月23日 2時) (レス) id: 54334c59bf (このIDを非表示/違反報告)
ALICE(プロフ) - 甲櫻さん» ご指摘ありがとうございます!誤字脱字が目立ちますので、細かい指摘はとても助かります!修正いたしました! (2020年9月24日 17時) (レス) id: 8355c0cb19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ALICE | 作成日時:2020年7月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。