検索窓
今日:7 hit、昨日:45 hit、合計:591,904 hit

第一章 87_真っ赤な苺タルト ページ38

【えっ!リドルってイチゴのタルト食べたことにゃーの?】

 【うん。お母様が身体に毒だからだめだって】

 【そりゃ食べ過ぎはよくないかもしれないけど……。
 
  あのさ、俺んちケーキ屋なんだ。今から食べに来いよ】

  【えっ……でも】

  【一切れくらい、大丈夫だって】

 
  【俺はホールごと食いたい位だにゃぁ〜】



一度は拒絶しようとするリドル先輩の手をトレイ先輩がとった。
リドル先輩も暫く悩んでいたけど、頷き、2人に続いた。




場面がまた変わる。

厨房のような場所、恐らくトレイ先輩の家だろう。
目を輝かせるリドル先輩の前には、

彼が食べたがっていた真っ赤な宝石のようなイチゴがのった、イチゴタルトが。




____真っ白なお皿に乗った、真っ赤な苺のタルト



___ボクにとってどんな宝石より


 
__キラキラ輝いて見えた





____一口食べたタルトは、すごく甘くて


 

  ______食べたことないくらい美味しくて……




_____ボクは一口ずつ


_____味わいながら




 
____夢中になって食べた




イチゴタルトをとても美味しそうに頬張る幼い先輩。
その横で、同じようにイチゴタルトを食べるトレイ先輩とチェーニャさん。

とても、幸せな3人の姿に私も頬を緩ませる。




けど、次の瞬間。


  リドル先輩の声が強張った。






____時間も忘れて。







3人でイチゴタルトを食べている幸せ場面に砂嵐が走り、

家の中で…リドル先輩が母親に怒られている場面に切り替わった。




 【何てこと!自習をサボッただけでなく、外で砂糖の塊を食べてくるなんて!
 
  あの2人がリドルを唆したのね。

  あんな悪い子たちと、二度と一緒に遊ぶことは許しません!】


  【ごめんなさい、お母様……もうしないから許して……!】

 
  【お黙り!お前がルールを破るからいけないのよ。

 
  ああ、やっぱり自由時間なんて持たせるんじゃなかった。


  もっともっと完璧管理しなくては……】




『待って…駄目!!』





リドル先輩を叱る母親に手を伸ばしたが……過去の記憶の中。私の手はすり抜ける。



母親の前で涙を流し、許しをこうリドル先輩。
どうして…この涙が見えないの…?

第一章 88_本当のリドル・ローズハート→←第一章 86_これが僕の『普通』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (317 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
設定タグ:ツイステッドワンダーランド , ツイステ , ゲーム沿い   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ALICE | 作成日時:2020年7月15日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。