検索窓
今日:21 hit、昨日:27 hit、合計:871,488 hit

序幕 2_新入生? ページ4

走って辿り着いたのは図書室らしき部屋。
ここは一体どこなんだ?


キョロキョロとあたりを見渡すと、目に飛び込むのはユラユラと宙に浮かぶ本。1つや2つじゃない。天井までそびえる本棚に、浮かぶ書物達。どう考えても現実ではありえない光景だった。



『…夢なら早く醒めてよ』



息を整えながら小さく呟いた。すると、タッタッタと小さな足音が私に近づいてくる。




グリム「俺様の鼻から逃げられると思ったか?ニンゲンめ!」

『ひっ!?』




足音の正体はあの狸。私の臭いを辿って来た?



グリム「さぁ、丸焼きにされたくなかったらその服を……ふぎゃぁ!?」



ボワッと青い炎を吐き出しジリジリと迫って来た狸。しかし次の瞬間、黒い紐のようなものにその体が拘束された。「痛ぇゾ!なんだぁこの紐!!」と声をあげながら、抜け出そうとしている。



?「紐ではありません、愛の鞭です!!」



扉の音なんて聞こえなかったのに一瞬で私達の間に現れた異様な衣服を身にまとう長身の男性。なにより異様なのは、顔につけている黒い仮面だ。男性は私の姿に目をとめると「ああ、やっと見つけました」と近づいてきた。



?「君、今年の新入生ですね?」


その言葉を皮切りに、勧告し始める。
怒られているんだろうけど、使い魔や鏡の間等意味の分からない事を言って困りきってしまう。拘束された狸を見ると、口を塞がれている為、モゴモゴと呻き声を上げる事しかできていなかった。



?「さあさあ、とっくに入学式は始まっていますよ。鏡の間へ行きましょう」

『新入生って…』

?「貴方が目覚めた沢山の扉が並んでいた部屋ですよ。この学園へ入学する生徒は、全てあの扉をくぐってこの学園へやってくるのです。通常、特殊な鍵で扉を開くまで生徒は目覚めない筈なんですが…」


チラリと口をふさがれる狸を見た。
確か、この子が出していた炎で棺の蓋が開いたんだっけ。それは私のせいではないのでは?




『あの大量の棺は、扉だったんですね‥』

?「それまでの世界に別れを告げ、新しく生まれ変わる。あの扉の意匠にはそんな思いが込められているんです」

『はあ。……あ、あのそれより、ここは』


?「おや?君、まだ意識がハッキリしてないんですか?空間転移魔法の影響で記憶が混乱しているんですかねぇ…」



空間転移魔法?どういう事かちゃんと説明して欲しい。
しかし、時間もない事なので、と歩きながら説明されることとなった。

序幕 3_ナイトレイブンカレッジ→←序幕 1_火を噴く狸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (345 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1057人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , ツイステッドワンダーランド , ゲーム沿い   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ALICE(プロフ) - モモカ🌼さん» ご指摘いただきありがとうございます!作者の確認不足が多いため誤字等多数ございます。そのたびに指摘していただき、本当に申し訳ないです!ご協力ありがとうございました! (2021年10月13日 21時) (レス) id: 3b90083b4f (このIDを非表示/違反報告)
モモカ🌼 - 序章の40話の「覗く」ですが、これは多分、「除く」の方だと思います。お話面白いので、無理のない程度に進めていってほしいです…………! (2021年10月8日 7時) (レス) @page42 id: f5d7639b7a (このIDを非表示/違反報告)
ALICE(プロフ) - エマさん» 閲覧ありがとうございます!ご指摘の部分を修正させて頂きました。ありがとうございます! (2020年9月13日 0時) (レス) id: 8355c0cb19 (このIDを非表示/違反報告)
ALICE(プロフ) - あわさん» 返信と修正が遅れてしまい、申し訳ありません!ただいま修正しました、ご指摘ありがとうございます! (2020年9月13日 0時) (レス) id: 8355c0cb19 (このIDを非表示/違反報告)
エマ - はじめまして、読み始めたばかりですが楽しんでます。プロローグ33話で雨降って〜の地が時になってました。 (2020年9月12日 21時) (レス) id: 36990451b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ALICE | 作成日時:2020年6月18日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。