検索窓
今日:8 hit、昨日:8 hit、合計:200,058 hit

リドル先輩と勉強会 〜エルピス様リクエスト ページ13

リドル先輩のオーバーブロット事件が終了して、
私がまだ保健室で休んでいた時の言だった。


リドル「A、体調は大丈夫…て、勉強しているのかい?」


放課後、リドル先輩が保健室にやってきた。


『アハハ、グリム君のノートがちょっと分からなかったので…自分なりに』

リドル「起き上がっていいのかい?」

『もうほぼ体は大丈夫ですから…て、先輩何か?』

リドル「いや、様子を見に来ただけだ……」


リドル先輩は私が開いている教科書を覗き込む。



リドル「…魔法道具についての歴史だね。」
『はい。魔法にはちょっと疎いので…』


異世界から来たからな、魔法道具の歴史にいざ触れろと言われても…無理だな。



リドル「…よければ僕が教えようか?」

『え、い、いいんですか?』

リドル「こんなことがお礼になるとは思わないけど…少しでもAの力になりたいんだ」

『……それは、とても嬉しいです。お願いできますか?』

リドル「!‥あぁ」


リドル先輩は不安げな顔から嬉しそうな顔に変わり、ベッドの近くにある椅子に座った。


そして、私はリドル先輩と小さな勉強会を行う事になった。




___一時間後、


リドル「うん、もうそんなに理解できるなんて…Aは要領がいいね」

『リドル先輩の教え方が凄い上手なんですよ。
ノートも凄い綺麗で、分かりやすかったです。

あの…もしよかったら、ノートの取り方のコツとか教えて貰えませんか?」

リドル「え…」



リドル先輩はとてもビックリな顔をする。
しまった、流石に図々しかったかな。


『ご、ごめんなさい、無理にとは…』

リドル「い、いや………その、Aは僕が怖くないのかい?
一応…収まったとは言え、オーバーブロットした身……しかも、僕は君に…」


それ以上言いかけたリドル先輩の口をノートを押し付けて止めた。


『私、嬉しいです。
昔からこういう風に人から教えられるとか、先輩とかそういうのも関わって来なかったので

…だからとても楽しいです。怖いなんて思いません。
それに、あれは全部リドル先輩だけのせいじゃないですよ』

リドル「A…」

『教えてくれませんか?』

リドル「……うん、僕の方法でよかったら、ぜひ教えさせてくれ」

『はい、ぜひお願いします!』


頭を下げると、ドンと机に額をぶつけた。
驚愕し、心配するリドル先輩と笑う私。

そんな私につられ、先輩も笑い出した。

リドル先輩の表情には、もう影は見えなくなっていた。

肉じゃが(グリム・エース・デュース) 〜ウミソラ様リクエスト→←ハーツラビュル寮の(鬼)コーチ3 〜麦わら帽子様リクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

po-po - 鳥の味噌照り焼きのお話で、「味噌汁がなるなるまで」とかいていますが、「なくなるまで」となると思います。本編ストーリーも全部一気見しちゃうくらい面白かったので、更新楽しみにしてます! (2021年11月13日 21時) (レス) @page25 id: f5d7639b7a (このIDを非表示/違反報告)
最近始めた初心者 - セベクくん大好きなので、こういう絡みのお話見れて最高でした! ほとんど原作通りの性格でめっちゃ面白かったです! (2021年11月13日 21時) (レス) @page9 id: f5d7639b7a (このIDを非表示/違反報告)
Airis*.(プロフ) - はじめまして!以前から本編と合わせて読ませて頂いてます!料理ネタの話とか好きなので読んでいてとっても楽しいです♪肉じゃがとか炊き込みご飯食べたくなりました(笑)今日の夕飯は肉じゃがにします(笑)これからも更新頑張って下さい(*^^*) (2020年9月19日 16時) (レス) id: 457dc4a49b (このIDを非表示/違反報告)
ALICE(プロフ) - 傘の中さん» 受付期間内のリクエストを優先して書かせて頂いているので、まだまだお時間かかりますが、期間内全てのリクエストを終えた後にまたリクエスト募集させて頂きますので、それまでどうかお待ちいただけますようお願いいたします!更新が遅くすいません!! (2020年9月10日 23時) (レス) id: 8355c0cb19 (このIDを非表示/違反報告)
ALICE(プロフ) - 月夜見(つくよみ)さん» ご指摘ありがとうございます!修正致しました!日常だけではなく本編までご覧頂き、ありがとうございます! (2020年9月10日 23時) (レス) id: 8355c0cb19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ALICE | 作成日時:2020年8月2日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。