検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:72,255 hit

026 ページ26

『………………………』




『………………………』




部屋に帰ってきたのはいいけど、ずっと無言
久しぶりに話したいなって思ったのに、変に意識しちゃって話題が見つからないの。



『………なんか喋れば?』




『なんかって何を?』




『隆二が来るっつったじゃん』




『まぁ、そうなんだけど…もうちょっと一緒に居たいなって思っただけだし』




ちょっとやめてよ
余計に意識しちゃうじゃん。



『『あ、あのさ』』




お先にどうぞって、下手くそな漫才師みたいにふたりでペコペコして
そしたら隆二が笑ったんだ。



『お前さ、覚えてる?初めて会った日のこと』




『え?あ…うん』



突然何を言い出すんだと身構えた私は間の抜けた返事しか出来ず、当時に思いを馳せた。




そう、お隣の家に引っ越しのご挨拶に伺ったら、とっても優しそうなお母さんが出てきて下さって、ママとおばちゃんは一気に仲良くなった。



『誰?』



ドスの効いた声が後ろから聞こえて、振り返るとヤンキー感抜群の男の子が立ってた。




そう、それが隆二。




怖すぎるだろ
やだよこんなヤツの隣の家



おばちゃんに紹介されて、頭下げてんのか顎出しただけなのかわかんないような、変なお辞儀をした隆二にビビりながら自己紹介して……




『隆二と同じ歳なんだって!仲良くしてあげなさい』




おばちゃんの言葉に頷いた隆二少年が私をジロリと見た。



『よろしく』




『あ、はい!よろしくお願いします』




生まれて初めて生ヤンキーを見た私は、泣きそうになってたと思う。




隆二は、おばちゃんに言われた通り、毎朝一緒に学校に行ってくれた。

おかげで転校早々、友達はヤンキーだらけだった。




『あん時お前めっちゃビビってたよな(笑)』




『だって……ヤンキー見たのはじめてだったもん』




『俺さ、一目惚れだったんだよね』




マジで?

027→←025



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花梨 | 作成日時:2018年4月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。