検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:556 hit

夜戦出撃 ページ4

「亥の刻に出撃、約2時間後には戦闘海域に出る。敵艦・敵機の警戒を怠るな、との司令のご命令であります。」北上型軽巡洋艦の馬淵が言った。
「やったー、夜戦だー!」と川内は喜んだ。
「姉さん...」と落ち着きながら神通。
「鬱憤を晴らしてやる!」と太刀風が大声を上げる。
「鬱憤を晴らすだけに夜戦するんじゃ無いからな。太刀風。」峯風がクスクスと笑って言った。
「敵に奇襲攻撃を仕掛け、混乱させて、同士討ちをさせるためにするんだからな。勘違いするなよ。」
「んなもん分かってらい!」
「太刀風さん、燃えてますね...」吹雪が言った。すると
「突撃陣形を組め!」と朝日が叫んだ。
「突撃陣形、ですか...?」吹雪が朝日に言った。
「あぁ、これが前弩級艦隊の基本陣形です。大体、この陣形で戦ってきました。」
「では、この陣形は得意中の得意陣形で、これで何度も勝利して来たってことですよね。」
「そうだな。」
「話してるとこ邪魔すんが、そろそろ出撃しもんぞ。間に合わんぞ。」薩摩が割って入って来た。
「よし、行くか!者共、思う存分暴れるぞ!」
「オォォォ!!」前弩級艦隊は主力二隻を失った時とは違い、敵を絶対に倒す、と言わんばかりの雄叫びだった。

日本艦隊→←暗黒4大艦艇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:艦これ , 二次創作 , 架空艦 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伊吹 | 作成日時:2021年10月23日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。