検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:44,975 hit

鋼牙の里 ページ13

「…ほう、では申してみよ。そなたの知る秋雨という男について。」

信長様が愉快そうに口角を上げて、少女に話す様に促した。

少女は一息ついて話しだした。

「…はい、事の発端は約一ヶ月前に鋼牙の里に来訪者が来たことから始まりました。」









私の故郷である鋼牙の里には武に秀でた者が数多く存在していました。

戦に駆り出される者が数多くいて、大名や偉い方に仕えるというより、依頼されて戦に馳せ参じるという事をして生活をしていました。

勿論、戦だけではなく護衛や野盗の処理なども依頼されていました。

特に、大名の方々は戦後の支払額が大きいので生活を維持する為に依頼を受けていたと言っても過言ではありません。

そんな中で私も依頼を受けながら少しでも家計の足しになればと戦い続けていました。

何せ、大黒柱の兄が幼い頃に突如として行方不明になってしまったのですから。









そんな時にあの男、秋雨が現れたのです。

男は、里の者に案内され里の長の下に連れて行かれました。





『…突然、訪ねてしまい申し訳ない。私は秋雨と申すものです。依頼してもよろしいでしょうか?』

『構いませんが、どういった内容で?』

『……ある男の暗殺を依頼したい。』

その言葉を聞いて、その場に居た私達は動揺しました。

何せ、表立って戦いに挑むのが私達の流儀。

彼の依頼は私達の誇りに反するものでした。

『大変申し訳ないが、その依頼はお引き受け出来ない。…帰って頂こう。』

里の長は男に帰るように促しましたが、男は途端に立ち上がって激昂しました。

『ふざけるな!ここまで来るのにどれだけの時間を掛けたと思っている!…あの、魔王の暗殺をどうか引き受けてくれ!!』

『…魔王?』

『ああ、魔王…織田信長だ。』

『……?!?!』

その言葉は私達を驚かせるには余りにも十分すぎました。

その時の困惑と呆れた感情は今でも覚えています。

何せ、目の前の男は尾張の大名を殺せと言うのですから。

…皆、頭がおかしくなったような男を不審な目で見つめていました。

それは里の長も例外ではありませんでした。

『お引き取り頂こう、話にならない。…外にお連れしろ。』

ガタッ!!

『…なっ、なんだと!…おい、何をする!離せ!!!』

男は座っていた椅子が倒れるほど勢いよく立ち上がり、里の長に殴りかかろうとしましたが後ろで控えていた何人が男を捕らえ外に出そうとしました。

悲劇→←豹変



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こんぶん(プロフ) - りこさん» コメントありがとうございます!返信が遅れてしまってすみません!今は少し忙しいですが、できるだけ更新していきたいと思うので、今後もこの作品を宜しくお願いします! (2021年2月18日 20時) (レス) id: d578b282eb (このIDを非表示/違反報告)
こんぶん(プロフ) - Okamotonori0831さん» コメントありがとうございます!返信が遅れてしまってすみません!なるべく、更新出来たらなと思っているので今後もこの作品を宜しくお願いしますね! (2021年2月18日 20時) (レス) id: d578b282eb (このIDを非表示/違反報告)
りこ - 忙しいかもしれないけど頑張ってください! (2020年10月18日 19時) (レス) id: a8cbe2003c (このIDを非表示/違反報告)
Okamotonori0831(プロフ) - 良ければ、また更新して欲しいです!!とても面白いく、他にない感じで、私はイケメン戦国と鬼滅の刃どちらも大好きなので!!これからも頑張ってください(●´ω`●) (2020年10月18日 17時) (レス) id: c16ce53743 (このIDを非表示/違反報告)
こんぶん(プロフ) - りこさん、コメントありがとうございます!最近忙しくて更新が遅くなるかもしれませんが頑張っていきます! (2020年9月10日 18時) (レス) id: d578b282eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こんぶん | 作成日時:2020年8月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。