検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:44,905 hit

二択の質問 ページ10

「なんだと?貴様…。」

信長様が険しい顔で少女を見る。

少女は無表情のまま淡々と述べた。

「…教えられませんと申しました。…私が依頼主との契約を破る訳にはいきません。」

「…依頼主だと?」

「…ええ、ですから無理です。」

信長様の質問に淡々と返す彼女にいい加減にキレそうになっている、秀吉さん。

…震えていますよ、まずいかもしれません。

私がこの後起こる出来事に頭を痛めていると、光秀さんが少女に話しだした。

「…一つ質問をしていいかな?」

「…どうぞ。」

「…そんなに、警戒するな。別に変な事を聞こうとしている訳ではないさ。俺の質問に【はい】か【いいえ】で答えてくれればいい。」

「…はぁ、答えられる範囲であれば。」

「クックックっ…では早速、聞こう。お前に依頼したのは【秋雨】と言う男か?」

「………っ!?」

光秀さんにそう聞かれた途端、目を見開いて光秀さんを見る少女。

表情から察するにかなり驚いている。

少女は少し顔を下に向けた後、真っ直ぐ見つめて答えた。









「…はい。」

「…ふむ、やはりか。…御館様、この件の黒幕は私が調べていた、間者を放った者と同一人物だと思われます。恐らく、大名達とは違う勢力かと。」

光秀さんは信長様に頭を下げてた後、話しだした。

信長様はニヤリと笑った。

「…なるほどな、続けよ。」

「…はっ、先日捉えた間者に白状させましたところ、【秋雨】と名乗る男に雇われたと申しておりました。推測ですが、この娘も同じような者かと。」

「…なるほどな、俺の庭で随分と暴れてくれたようだが、漸く尻尾を掴めたか。…それから、娘。俺の質問にも【はい】か【いいえ】で答えろ。……お前は、鋼牙の者か?」






「………。」

その質問に、室内の緊張感が高まる。

皆さん、彼女が変な真似をしようものなら、即刻叩き切ってやるって目をしている。

殺る気満々ですね…。

一方の少女は無言のままで、信長様を見続けている。

そうして、見つめ合って漸く彼女は呟いた。









「…はい。」

その言葉に部屋中に緊張が走る。

皆さんが刀を構えて、警戒体制に入る。

そして秀吉さんが刀を構えて、彼女に斬りかかろうとするのを鶴の一声が止めた。

「…下がれ、猿。その娘には聞きたい事がある。」

「ですが、こいつは鋼牙なんですよ!それに、また襲われるかもしれません!」

秀吉さんは少女から集中を一切離さず応えた。

異論を唱えて→←始まる軍議?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こんぶん(プロフ) - りこさん» コメントありがとうございます!返信が遅れてしまってすみません!今は少し忙しいですが、できるだけ更新していきたいと思うので、今後もこの作品を宜しくお願いします! (2021年2月18日 20時) (レス) id: d578b282eb (このIDを非表示/違反報告)
こんぶん(プロフ) - Okamotonori0831さん» コメントありがとうございます!返信が遅れてしまってすみません!なるべく、更新出来たらなと思っているので今後もこの作品を宜しくお願いしますね! (2021年2月18日 20時) (レス) id: d578b282eb (このIDを非表示/違反報告)
りこ - 忙しいかもしれないけど頑張ってください! (2020年10月18日 19時) (レス) id: a8cbe2003c (このIDを非表示/違反報告)
Okamotonori0831(プロフ) - 良ければ、また更新して欲しいです!!とても面白いく、他にない感じで、私はイケメン戦国と鬼滅の刃どちらも大好きなので!!これからも頑張ってください(●´ω`●) (2020年10月18日 17時) (レス) id: c16ce53743 (このIDを非表示/違反報告)
こんぶん(プロフ) - りこさん、コメントありがとうございます!最近忙しくて更新が遅くなるかもしれませんが頑張っていきます! (2020年9月10日 18時) (レス) id: d578b282eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こんぶん | 作成日時:2020年8月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。