検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:44,897 hit

安土城への帰還 ページ7

「ふふっ…ありがとうございます。今度は頼れるようにして下さいね?…皆、全滅は困っちゃいます。」

私が微笑みながら言うと、苦笑いをした秀吉さん。

「…やっぱり、お前はいちいち感に触る事を言うなぁ…。」

呆れたように呟くものの、何処かスッキリしている秀吉さん。

「…つ、次はもっと強くなってみせます!」

はっきりと此方を向いて言う炭明君に圧倒されながらも、できるといいですねと応えておいた。

「ふっ…もう話は終わったか?…さっさと城に戻り、この娘の身柄を調べねばならん。」

信長様が私達の会話を外から見ており、愉快そうに此方を向いていた。

「…はっ!御館様をお待たせしてしまい申し訳ありません。急いで準備致します。」

そう言うと、秀吉さんは死体への供養や寺の住職への挨拶を済ませて急いで戻ってきた。

…流石、信長様信者です。

人間離れした速さですね…。

私が驚いて見ていると此方の準備も整ったと炭明君が言い、私達も馬に乗った。

因みに、先程の少女は秀吉さんの馬に乗せている。

危ないと言ったが他に最善が無く、取り敢えず手首と足首を縛っているから大丈夫だろうという事になった。









「…本当に、大丈夫なんですか?その運び方…。」

私はやはり心配で秀吉さんの方を見た。

すると、彼は笑って応えた。

「…そんなに心配するな、お前らしくない。いつもなら、一番に文句を言うのが俺の筈なのに随分と優しいんだな?」

「…私だって、状況の判断くらい出来ます。一応生かしておきましたけれど…また、襲ってくるでしょうし…その、心配なんです。」

私は明後日の方向を見て、ボソリと呟いたので彼がどんな顔をしているか見れないが予想はつく。

「大丈夫だよ、心配するな。俺は、そんなに弱くない。」

秀吉さんの言葉に何故だか安心感を感じた私は、まるで全てが上手く行くようなそんな気がした。









「「「おかえりなさいませ、御館様。」」」

「ああ、今帰った。留守の間、変わったことは?」

「問題はないかと。」

「…分かった、ご苦労だ。下がって良い。」

「承知致しました。」

その言葉の通り、安土城に着くのは夜遅くになったが無事につくことができた。

私は、安心して秀吉さんの乗っている馬を見る。

少女はまだ、眠り薬が効いているようでぐっすり寝ている。

私達はそんな彼女をどうするのか決めるためにようやく安土に戻ってきた。

大広間に集まって→←前回の続きですよ!!(見たい方だけどうぞ!)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こんぶん(プロフ) - りこさん» コメントありがとうございます!返信が遅れてしまってすみません!今は少し忙しいですが、できるだけ更新していきたいと思うので、今後もこの作品を宜しくお願いします! (2021年2月18日 20時) (レス) id: d578b282eb (このIDを非表示/違反報告)
こんぶん(プロフ) - Okamotonori0831さん» コメントありがとうございます!返信が遅れてしまってすみません!なるべく、更新出来たらなと思っているので今後もこの作品を宜しくお願いしますね! (2021年2月18日 20時) (レス) id: d578b282eb (このIDを非表示/違反報告)
りこ - 忙しいかもしれないけど頑張ってください! (2020年10月18日 19時) (レス) id: a8cbe2003c (このIDを非表示/違反報告)
Okamotonori0831(プロフ) - 良ければ、また更新して欲しいです!!とても面白いく、他にない感じで、私はイケメン戦国と鬼滅の刃どちらも大好きなので!!これからも頑張ってください(●´ω`●) (2020年10月18日 17時) (レス) id: c16ce53743 (このIDを非表示/違反報告)
こんぶん(プロフ) - りこさん、コメントありがとうございます!最近忙しくて更新が遅くなるかもしれませんが頑張っていきます! (2020年9月10日 18時) (レス) id: d578b282eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こんぶん | 作成日時:2020年8月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。