検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:72,323 hit

ページ39





目を覚ますと、
目の前には有岡さんの顔。
気持ちよさそうに眠っている。



「有岡、さん?」

「…大ちゃん…」

「あ、大ちゃん?」

「…うん…」



大ちゃんは、
返事をするとまた眠ってしまった。

にしても大ちゃんは何故、
ここにいるのだろう。

そう思っていると、
薮さんが部屋に入ってきた。



「あ、圭人おはよ」

「おはようございます」



薮さんは部屋に入るや否や、
大ちゃんをちらっと見てほほ笑んだ。



「大ちゃん、昨日からここにいたの?」

「いや、俺が徹夜でここにいて、
起きたら大ちゃんが…。」

「ふーん」



薮さんはまた微笑むと、
今度は俺を見た。



「圭人、大ちゃん、って呼ぶようになったんだね」

「え?」



薮さんはそう言いながら、
軽い足取りでコーヒーサーバーへと向かっていった。
なんとなく薮さんに指摘されたことが、
恥ずかしくなった。



「取り敢えず、俺シャワー浴びるために、
いったん家帰ります」



変な寝方をしたせいで、
背中から首にかけてが痛い。

俺は薮さんにそう告げると、
荷物をまとめて家に向かった。



ここから俺の家までは比較的近くて、
歩いて10分ほど。

事件が起きた現場も、
目と鼻の先にあった。

俺は事件を深く掘り下げるためにも、
シャワーを浴びて戻る前に、
事件現場に寄っていくことにした。


並木が生い茂る、
細い道が事件現場。

昼間は日差しが気持ちいいが、
日が落ちたら真っ暗になるだろう。

事件が起きたのは夕方。
薄暗くなり、周りも見えなくなってくるころだ。

俺は足を進める。
暫くすると、地面にはしみ込んでしまった血痕が。

俺はその血痕を見ていると、
近くに、もう一つの血痕があることに気づいた。

この血痕は、捜査会議でも聞かされていない。
これは、被害者のもの?
それとも、また別の誰か?

例えば___

俺の前に歩いてくる、
見覚えのある青年のもの、とかね。



「__永瀬廉さん、ちょっといいかな」

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茸*(プロフ) - あーさーさん» はーい(''◇'')ゞ (2017年10月8日 21時) (レス) id: c87a0e9b8d (このIDを非表示/違反報告)
あーさー(プロフ) - じゃ、ボードのほうで。 (2017年10月8日 21時) (レス) id: 502d889536 (このIDを非表示/違反報告)
茸*(プロフ) - あーさーさん» ありがとう!! (2017年10月8日 21時) (レス) id: c87a0e9b8d (このIDを非表示/違反報告)
あーさー(プロフ) - 頑張って!勉強も! (2017年10月8日 21時) (レス) id: 502d889536 (このIDを非表示/違反報告)
茸*(プロフ) - あーさーさん» わざわざコメントありがとう!これからも頑張ります(''◇'')ゞ (2017年10月8日 21時) (レス) id: c87a0e9b8d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茸* | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年5月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。