検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:72,329 hit

ページ33

***



「嘘くせぇ」


山田さんは西畑が泣いているところを見ながら、
吐き捨てるように言った。


「やま、言い過ぎだって」


裕翔さんが、山田さんを宥める。


「まぁ、信憑性は薄いよね」


付け足すようにして裕翔さんは言う。


「彼、大学でも演劇部に所属してるらしいし。
泣くことのひとつやふたつ、
簡単にこなせるみたいだよ」

伊野尾さんはパソコンに向かったまま話す。


「…どうする、みんな」


薮さんが、
腕組みをしたまま、
俺らに向けて話した。


「俺はほかの証言を引き出すべきだと思う、
仮にも容疑者だし」


山田さんがそう言うと、
周りも納得した様子だった。

だけど俺は、決めつけたくはなかった。
決めたから。
たとえ一人になっても、
その言葉を信じるって。


「じゃあ、西畑の身辺を調査する方向で…」

「あの、一ついいですか」

「圭人、どうした」

「…西畑の証言を、
信じてみたらどうですか」


俺がそう言うと、
周りの空気が凍ったように、
冷たくなった。


「あのさぁ、岡本」

「…はい」

「相手は容疑者。
自分の罪から逃れるために、
適当な言い訳してるって分かんないの?」

「でも…」

「俺は反対」


山田さんは俺の意見を、
ばっさりと切り捨てた。


「…そうだな、岡本、今回はもう一度、
西畑を調べてみよう」

「でも、薮さん…」


俺が言葉に詰まったとき、
耳元で、
有岡さんの声が聞こえた。


「西畑のこと、信じてる?」


小さくつぶやかれた有岡さんの声に、
俺は頷いて反応した。


「俺は圭人に賛成だけどな」


有岡さんが突然、
声を発した。


「もしかしたら本当に、
西畑はやっていないのかもしれない。
ただ罪をなすりつけられただけなのかもしれない。
調べてみてもいいでしょ、ね?」


有岡さんは、
いつもの子犬のような目で、
みんなに向かって訴えた。


「…そうだなぁ」


薮さんは二つの意見が出て、
かなり迷っている様子だ。


「よし。
捜査の対象を一時、永瀬廉に移す。」

「でも薮ちゃん…」

「西畑も、容疑が消えたわけじゃないから、
捜査は続けること。」

「…はい」


「よかったね、圭人」

「はい!」


俺は心の中で、
小さくガッツポーズをした。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茸*(プロフ) - あーさーさん» はーい(''◇'')ゞ (2017年10月8日 21時) (レス) id: c87a0e9b8d (このIDを非表示/違反報告)
あーさー(プロフ) - じゃ、ボードのほうで。 (2017年10月8日 21時) (レス) id: 502d889536 (このIDを非表示/違反報告)
茸*(プロフ) - あーさーさん» ありがとう!! (2017年10月8日 21時) (レス) id: c87a0e9b8d (このIDを非表示/違反報告)
あーさー(プロフ) - 頑張って!勉強も! (2017年10月8日 21時) (レス) id: 502d889536 (このIDを非表示/違反報告)
茸*(プロフ) - あーさーさん» わざわざコメントありがとう!これからも頑張ります(''◇'')ゞ (2017年10月8日 21時) (レス) id: c87a0e9b8d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茸* | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年5月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。