検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:72,335 hit

ページ31

***



圭人くん、

そう言って肩をたたいたのは、
有岡さんだった。


「お昼、一緒にどう?」


俺は有岡さんの言葉に甘えて、
一緒に昼食を摂ることにした。










「え、圭人くんって、裕翔と同期なの!?」


有岡さんの声は、
壁を跳ねてはねて、
俺の耳に届いた。


つまり、声が大きい。


「…そう、ですけど…」

「へぇー、だから仲いいんだね」


有岡さんは好物だという、
オムライスを頬張りながら話す。





「ところでさ、事件のことなんだけど」


有岡さんは、
オムライスを食べていた手を止め、
俺のほうを向いた。


「どう思う?」

「西畑のこと…ですか?」

「そう、やったのか、やってないのか」


有岡さんは依然、
俺の目を見つめたままだ。

恐らく、俺がこの質問に対しての答えを出すまで、
有岡さんはオムライスを口につけないだろう。


「…現段階では、まだ何とも言えないですけど…
俺は、できるだけ西畑の言葉を信じたい、です」


初めて、有岡さんの目をちゃんと見て話した。
有岡さんは、暫く黙って俺の目を見つめていた。


(なんか、まずいこと言っちゃったかな)



「…圭人くんて、優しいよね」


有岡さんは、今までの表情とはコロッと変わって、
微笑みながらそう言った。


「誰かを信じようとするところとか、
大切だと思うよ、俺は」


そう言うと、有岡さんは、
オムライスにスプーンを通した。





『そうやって何でもかんでも信じるから、
こうやって犯人を取り逃がすんじゃないか!』




前の部署で、
そうやって言われ続けてきた俺にとって、
有岡さんの言葉が意外だった。


真逆じゃないか。



「圭人くん?どうした?食欲ない?」


有岡さんは、
子犬のような目で見つめてきた。


「いや、なんでもない、です」


よかったー、って言いながら、
残り少ないオムライスを、
頬張る有岡さん。


その時だった。
有岡さんの携帯が、
小さく音を鳴らした。


「あ、いのちゃん」


有岡さんはそう言うと、
届いたメッセージを、
読み始めた。


暫く携帯に向けられていた、
有岡さんの視線は、
突如、俺へと移された。


「圭人くん、急いで食べて。
西畑が、事件について証言したって」


有岡さんの目は、
オムライスが大好きな少年の目から、
一人の警察官の目へと、
色を変えていた。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茸*(プロフ) - あーさーさん» はーい(''◇'')ゞ (2017年10月8日 21時) (レス) id: c87a0e9b8d (このIDを非表示/違反報告)
あーさー(プロフ) - じゃ、ボードのほうで。 (2017年10月8日 21時) (レス) id: 502d889536 (このIDを非表示/違反報告)
茸*(プロフ) - あーさーさん» ありがとう!! (2017年10月8日 21時) (レス) id: c87a0e9b8d (このIDを非表示/違反報告)
あーさー(プロフ) - 頑張って!勉強も! (2017年10月8日 21時) (レス) id: 502d889536 (このIDを非表示/違反報告)
茸*(プロフ) - あーさーさん» わざわざコメントありがとう!これからも頑張ります(''◇'')ゞ (2017年10月8日 21時) (レス) id: c87a0e9b8d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茸* | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年5月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。