検索窓
今日:16 hit、昨日:120 hit、合計:30,448 hit

ページ26

末澤「アメリカの大学病院で働きながら医学者を目指す事になったって診察に行った時に院長から聞いたわ。書いた論文を有名な医学者の先生が見たらしくて直々に大晴が働く大学病院に話が来たらしいで」

藤原『誠也はええの?』

末澤「俺は反対せえへんよ。医学者は大晴の小さい時からの夢やったし、医学を発展させることにもなる。それに離れたからって友情や絆が消えるわけではないからな。それは正門たちも同じで俺は正門たちの意見を尊重するわ。もちろん、このまま末澤子爵家で働きたい言うんやったら喜んで雇うで」

藤原『でも、福本が海外に行く時は見送るんやろ?』

末澤「いや…俺も西に戻ったらすぐに入院やから見送りは無理やわ。三ヶ月ほど入院せなあかんし…それに見送ったら辛くなるやろ」

藤原『そやけど…あと、入院って…体調悪いんか?それか膝?』

末澤「膝の方、体調はええよ。この前の診察時に血友病性関節症が進行してて手術せなあかんって言われてん」

藤原『もし、しなかったらどないなるん?』

末澤「関節が動かなくなって車椅子生活に戻るって…やから、人工関節に取り替える手術をせなあかんらしいねん。まっ、手術してもリハビリはせなあかんけど杖なしで装具か医療用サポーターして歩けるようにするのが今の目標やって言われたわ」

藤原『それ大倉侯爵と中間侯爵、室伯爵と浜中伯爵は知ってるん?』

末澤「知らへんで。知ってたらZSOには参加させてくれへんよ。やから、丈も黙っててな」

末澤子爵が藤原子爵にお願いしていると藤原子爵の背後のドアがバンッと開き目くじらを立てた中間侯爵、室伯爵と苦笑いする大倉侯爵、浜中伯爵が入って来た。

中間、室『末澤子爵!!膝の事を黙っていたとはどういう事だ!!』

末澤「げっ!!中間侯爵と室伯爵!?知ってたん!?」

室『さっき病院船に搭乗しているお前の主治医から、聞いたぞ!!』

末澤「言ったらZSOへの参加を許可してくれへんやろ?」

中間『当たり前だ!!許可できるわけなかろう!!』

末澤子爵を説教する中間侯爵と室伯爵を大倉侯爵がなだめる。

大倉『二人とも許可したのは私だから末澤子爵を責めるな。末澤もちゃんと膝の事を報告してほしかったぞ』

末澤「すまん…どうしても王家を助けたくてZSOに参加したかったから…」

大倉『人助けは良い事だがな。あとの事は我々に任して一度、西に戻ってほしい』

末澤「えっ?このまま和解する予定やったやん」

☆→←☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
424人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 向井康二 , アクション   
作品ジャンル:SF
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

fuotomi(機種変更しました)(プロフ) - ソレイユさん» コメントありがとうございます。祖母の介護の合間に書いているのでをしているので更新が少しずつになってすみません。 (10月16日 20時) (レス) @page11 id: 293df9bf4e (このIDを非表示/違反報告)
ソレイユ - 一気読みしてしまいました。更新頑張ってください。 (10月12日 21時) (レス) @page13 id: 43a9bb4873 (このIDを非表示/違反報告)
fuotomi(機種変更しました)(プロフ) - 塩麹さん» コメントありがとうございます。励みになります。 (8月28日 0時) (レス) id: 293df9bf4e (このIDを非表示/違反報告)
塩麹 - 移行おめでとうございます。更新頑張ってください! (8月27日 17時) (レス) id: 43a9bb4873 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fuotomi x他2人 | 作者ホームページ:https://twitter.com/9VH9XnauGx5aPyo?t=ngRFx4Bhznu53glg89frCQ&s=09...  
作成日時:2023年8月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。