検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:336,569 hit

42 大太刀 ページ45

(満side)


二振りはゆったりと私達の隣に腰をおろした。


これで幾分喋りやすい。


次「アタシは次郎太刀。見ての通りの大太刀さ。乱と同じでアタシも女の子が来てくれて嬉しいんだ。仲良くしておくれよ。」

満「こちらこそよろしくお願いします。」



目がいったのは次郎太刀さんの服装。


煌めく簪に艶やかな着物。


まるで花魁のようなその出で立ちに



…前の主のことを思い出さずには居られなかった。



次「ん?これが気になるかい?」


そう言って高々と持ち上げたのは……酒。



次「呑むか〜?」

満「い、いえ。」

次「そんなこと言わずにほらほら…」



太「次郎。困らせてはいけません。」


次「わかったよぉ。」


酒を傾けると喉を鳴らしてぐびぐびと呑んだ。


凄い飲みっぷり。


その飲みっぷりを見て確信したのは、

この人は花魁じゃないってこと。



太「弟の次郎がすみません。私は太郎太刀。人には扱うことのできぬ刀です。」


満「人には扱えぬ刀…。それは、貴方の大きさ故ですか?それとも…。」



満「貴方のその神気の清らかさ故ですか?」



太郎太刀さんは一瞬目を見開いたものの、

すぐに表情を和らげて言った。


太「大きさ故だ、と自分では思っていました。清さ故かなどと聞いてくれたのは貴女が初めてですよ。」


大きな手でくしゃくしゃと私の頭を撫でた。

揺れる視界の合間に見えたのは、太郎太刀さんの沈んだ表情。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

簪(かんざし)

この漢字かっこよくないですか!?

次「至極どうでもいいねぇ。」

ぐはっ(/_-)

43 たとえ使える者がいなくても→←41 レシピ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
351人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 刀剣女士 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きいろ(プロフ) - 菜姫さん» 刀剣同士では敬語外れるかなーと思っていたのですが、コメント頂いて敬語かもしれないと思いました。変えてきます! (2017年8月19日 14時) (レス) id: 187d5dfbfd (このIDを非表示/違反報告)
菜姫(プロフ) - 太郎太刀は敬語で話すキャラだと思います。 (2017年8月15日 19時) (レス) id: 89a527d627 (このIDを非表示/違反報告)
きいろ(プロフ) - Rakuruさん» ごめんなさい! (2017年7月8日 8時) (レス) id: 187d5dfbfd (このIDを非表示/違反報告)
Rakuru(プロフ) - 太郎太刀の性格違いすぎませんか? (2017年7月8日 0時) (レス) id: 1125d1a0eb (このIDを非表示/違反報告)
きいろ(プロフ) - 椏羽さん» 結界師で通じた!!嬉しいです!楽しんで下さってありがとうございます! (2017年7月2日 15時) (レス) id: 187d5dfbfd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きいろ | 作成日時:2017年6月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。