検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:336,564 hit

25 厚の言葉 ページ28

(薬研side)


厚「薬研の言う通りだ。それにな、満。」

厚がニヤッと笑って刀の柄で大将の頭をつついた。


厚「大将は貧弱そうに見えるし、
  実際びびりだし、
  落とし穴によく引っ掛かるし、
  馬糞にもよく当たるんだけど…」

審「なんか頭も心も痛いよ、厚!」


厚「でも、芯をちゃんと持ってる強い人だ。こんな大将はきっと殺したって死なないだろ。」

厚が得意気に言い切った。

大将は少し照れくさそうだ。


すると、満が居住まいを正して言った。


満「…皆さま、そして審神者様からの御言葉、深く心に染み入りました。審神者様の力となれるよう精進致します。」


満の目には決意がにじんでいる。


すると突然石切丸の旦那の方に向き直った。


満「石切丸様、どうぞ稽古をつけてくださいませ。神刀の使命とは何であるかをどうかご教授ください。」


手をついて頭を下げた。

石切丸の旦那は霊的なことに関しては、この本丸の中では圧倒的に強い。

(個性的なところもあるが)
師と仰ぐには相応しい刀剣だ。

俺っち達もそれは認めてる。


石切丸の旦那は突然の行動に驚く様子を見せたものの満に頭を上げさせて言った。


石「私にできる協力は惜しまない。この本丸を護る神刀として、ともに精進しよう。」

満「はいっ!」


そして、互いに微笑んだ。

自然と漏れた心からの笑みだったように思えた。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

満と石切丸さんは師弟関係になりました。
石切丸さんに名誉挽回のチャンスを!!

ということで、『先生』か『師匠』かどっちで呼ぼうか迷ってます(*_*)

26 やだ→←25 薬研の言葉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
351人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 刀剣女士 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きいろ(プロフ) - 菜姫さん» 刀剣同士では敬語外れるかなーと思っていたのですが、コメント頂いて敬語かもしれないと思いました。変えてきます! (2017年8月19日 14時) (レス) id: 187d5dfbfd (このIDを非表示/違反報告)
菜姫(プロフ) - 太郎太刀は敬語で話すキャラだと思います。 (2017年8月15日 19時) (レス) id: 89a527d627 (このIDを非表示/違反報告)
きいろ(プロフ) - Rakuruさん» ごめんなさい! (2017年7月8日 8時) (レス) id: 187d5dfbfd (このIDを非表示/違反報告)
Rakuru(プロフ) - 太郎太刀の性格違いすぎませんか? (2017年7月8日 0時) (レス) id: 1125d1a0eb (このIDを非表示/違反報告)
きいろ(プロフ) - 椏羽さん» 結界師で通じた!!嬉しいです!楽しんで下さってありがとうございます! (2017年7月2日 15時) (レス) id: 187d5dfbfd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きいろ | 作成日時:2017年6月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。