検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:336,568 hit

21 怒声 ページ23

(へし切長谷部side)


長「どうした、何があった!?」

石「長谷部!」


騒ぎを聞きつけて起きてきてみると石切丸殿が飛び付いてきた。

俺の後ろに着いてきていた薬研と厚も巻き添えをくらっているようだが石切丸殿はお構いなしだ。


石切丸殿が事の顛末をざっくりと話してくれた。


なんだ、ただの鼻血か。てっきり敵襲かと…。


薬「ちょっと、長谷部の旦那、退いてくれるか。」

長「ん、あぁ、すまん。」


すっかり忘れていた。

俺たちの下から這い出した薬研と厚。

二人の視線の先には尻餅をついたままの主と、傍らに正座している満がいた。


死なないで、死なないで、と繰り返しながら
満は主に泣きついている。


急に薬研が立ち上がると嫌に静かな様子で近寄っていった。


薬「…厚。俺っちの鞄からきれいな布、一枚出してくれるか。」
厚「お、おう。分かった。」


あれは…キレているな?


薬研はそのまま主達に近づいていった。

主は違う意味でぐったりしている。


石「は、払いたまえー!…」



薬「うるさい!!!」



薬研が怒鳴った。

俺だけでなくその場にいた者は皆肩を震わせた。


薬「黙ってくれ、石切丸の旦那。そんで満、お前は離れてろ。」

満「でも…」

薬「でも、じゃない。医者に逆らうと死ぬぞ。」


薬研が凄みを効かせる。


死ぬぞ。


その言葉に満の動きが止まった。

満に近づいて肩に手を置く。


長「満。」


すぅ、と満は主から離れた。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

石切丸ファンの皆さま、キャラ崩壊が激しすぎて誠に申し訳ありませんf(^^;

22 薬研の説教→←20 過保護



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
351人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 刀剣女士 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きいろ(プロフ) - 菜姫さん» 刀剣同士では敬語外れるかなーと思っていたのですが、コメント頂いて敬語かもしれないと思いました。変えてきます! (2017年8月19日 14時) (レス) id: 187d5dfbfd (このIDを非表示/違反報告)
菜姫(プロフ) - 太郎太刀は敬語で話すキャラだと思います。 (2017年8月15日 19時) (レス) id: 89a527d627 (このIDを非表示/違反報告)
きいろ(プロフ) - Rakuruさん» ごめんなさい! (2017年7月8日 8時) (レス) id: 187d5dfbfd (このIDを非表示/違反報告)
Rakuru(プロフ) - 太郎太刀の性格違いすぎませんか? (2017年7月8日 0時) (レス) id: 1125d1a0eb (このIDを非表示/違反報告)
きいろ(プロフ) - 椏羽さん» 結界師で通じた!!嬉しいです!楽しんで下さってありがとうございます! (2017年7月2日 15時) (レス) id: 187d5dfbfd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きいろ | 作成日時:2017年6月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。