検索窓
今日:2 hit、昨日:105 hit、合計:27,488 hit

お迎え ページ10

-さくらside-

『おっも!張り切って買いすぎたなぁ……野菜以外にも色々買っちゃった……』


バイト帰り、パンパンに詰まったスーパーの袋を両手に持ち暗い夜道を歩いていた

手袋をしていなかったため手が冷たくてなんなら痛い
早く帰りたい


カラン……


『ん?』

何となく周りの空気感が変わりカランという下駄の音が聞こえた

『ゲゲ郎さん……?』


後ろを見てもそれらしき影は見えない

気のせいだろうか??


『んー?……うわっ!!』


まぁいいかと視界を前に戻すとゲゲ郎さんが目の前に立っていた


「お主、随分と怖がりじゃなぁ」

『げ、ゲゲ郎さん、やめてくださいよ……心臓に悪いです!』
「わしはお主の前に立っていただけじゃよ」

いやいや、ホラー映画みたいな登場をしといて何を言う


『というか、なんで居るんですか?またお散歩ですか??』

「迎えに来たんじゃよお主は面倒事に巻き込まれやすいからのぅ」

まさか

『もしかして……心配してくれたんですか??』

「……自惚れるでない鬼太郎が腹を空かせておるからな遅くなったら可哀想じゃろ」

『そこは嘘でも心配したって言ってくれてもいいじゃないですかー』

「わしは嘘はつかん」


冷たいなぁ、そういうとこも好きだけど


「ほれ」
『はい?』
「その荷物をよこせ、手が真っ赤じゃぞ」
『え、あ、ありがとうございます』

そう言うと私の手から荷物を取った

こういうところだよなぁ


『あ、もうひとつは大丈夫です』
「わしは人間みたいにか弱くない、ほれもうひとつもよこせ」
『そうじゃなくて、ほらこうすれば暖かいじゃないですか』


私はゲゲ郎さんの空いた手を取りぎゅっと握った

(振りほどかれるかな……)


「はぁ、」

どうなるかななんて思っていたらゲゲ郎さんからため息がでた

……この1ヶ月で少しくらい仲が深まったんじゃないかと思っていたが私の思いすごしだったみたいだ

(迎えに来てもらって、調子に乗っちゃった……)


『ごめんなさい、冗談です笑』


自分でしたことなのに勝手にショックを受けて何がしたいんだ私は

少し涙目になった顔を見られないように顔を伏せて手を離した

『……え?』

手を離し冷たい外気に触れたかと思えばまた少しの温もりに包まれた


『さむいんじゃろ?人間は弱いからの、風邪でもひかれたら厄介じゃ』

「……ありがとうございます…………」


引っ込んだ涙の代わりに今度はまっかになった顔を隠し手を握り返した


To Be Continued-……

変化→←半共同生活



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
設定タグ:夢小説 , ゲゲ郎 , ゲ謎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆめにゃんこ(プロフ) - びぃさん» なんて嬉しいコメントッッ!!そう言っていただけるとモチベがめっちゃ上がります!!これからも頑張らせていただきます!! (1月8日 1時) (レス) id: 15693d2006 (このIDを非表示/違反報告)
びぃ - コメント失礼します!もうなんか語彙力無さすぎて上手く言えないんですけど、すっごい楽しんで読んでます!!体調に気を付けてこれからも更新頑張って下さい!! (1月4日 19時) (レス) id: 7f78475e3f (このIDを非表示/違反報告)
ゆめにゃんこ(プロフ) - 猫まみれさん» なんとまぁ私の作品がドストライクしたなんて!これからも頑張りますね…! (12月30日 13時) (レス) id: 15693d2006 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめにゃんこ(プロフ) - 「」さん» えぇ!1番最初もらっちゃったんですか!嬉しすぎる…(´>ω<`) (12月30日 13時) (レス) id: 15693d2006 (このIDを非表示/違反報告)
「」 - コメント失礼します!ゲ謎きっかけでハマって一番最初に見た作品です!すごく好きでまさに求めていたお話に出会えて嬉しいです!更新ずっと楽しみにしてます!(^^) (12月29日 15時) (レス) id: ddf9be71ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆめにゃんこ | 作成日時:2023年12月13日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。