検索窓
今日:10 hit、昨日:36 hit、合計:89,456 hit

三十話 平.得意武器 ページ31

先生「〜〜、平とA」


一番相手になってほしくなかった
滝夜叉丸強いじゃん
さっきから負けてないよ


滝「よろしくな」

あ「よろしく」


滝夜叉丸に正面からぶつかっても駄目だろう
何か考えないと…


先生「用意、始め!」


!…三木ヱ門と同じ、詰めて来た
それならなんとかできるかも…!



滝「三木ヱ門と同じだと思ったか?」


…え
滝夜叉丸は姿勢を低くして詰めて来たから
私は飛ぶしかない
振り向いたら、すでに私が向いていた方向にいて




その時、紐を取られたと理解した



あ「やっぱりすごいなぁ、滝夜叉丸くんは」

滝「え、やっぱり?」

あ「うん、だって教科も実技も四年生一番なんでしょ?」

滝「そうだが…あれ?Aに自慢話をしたことあったか?」


あ、聞いたことないや
誤魔化さなきゃ


あ「えっと、一年生の子に話しているのを聞いて」

滝「そうなのか、まぁお前も充分だと思うぞ
喜八郎を負かしたんだ、初めてにしてはすごいぞ」


滝夜叉丸って普通にいい人だよね
普段はうるさいイメージだけど


あ「ありがとう、滝夜叉丸くん」





今日の四年生は午前の合同授業で終わり、今は昼休み
他の学年も休憩をとっている


鉢「よお、編入生」

あ「…!?こ、こんにちは」

鉢「綾部を負かしたんだって?なかなかやるんじゃないか?」

あ「ありがとう、ございます」


え、なんで私三郎と普通に話してるの
会話するのは初めてだよね?口パクはされたけど


鉢「そうだ、毎年この時期には校外学習があるんだ
多分もうすぐだな、得意武器も
見つけておいた方がいいぞ」

あ「そうなんですね、ありがとうございます」

鉢「私はそろそろ行く、じゃあな」


手を振って行ってしまった
なんだったんだ、すごく嬉しかったけど

得意武器か
弟はまだ決めていなかったな、小さかったし
お父さんは…



『A、どうした?この武器が気になるのか
これはな、流星錘だ
重りが二つ付いているから双流星という』



あ(……懐かしいな)

…落ち込んでてもしょうがないか
私は悩まなきゃいけないんだから

あ「ん…なんか眠いな」


木陰に居るとちょうどよく暖かい

少しくらいならいいかな

そう思ったときには


もう
夢を見始めていた

三十一話 悪夢→←二十九話 田村.綾部



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:教六 | 作成日時:2020年7月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。