検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:98,196 hit

記憶とルール #15 光s ページ33

昔話も終わり、やっと寝ようかということになったのは、午前3時。


みんなも寝静まった頃。

あれ?おれ誰かになんか伝え忘れてねぇか?

よーく思い出せ、おれ。

あっ!!


光「いのちゃん、起きてる?」


こちらに背中を向けているいのちゃんに声をかけると


慧「起きてるよ。」


と返ってくる。


光「いのちゃんさ、飛び降りる時、『ごめんね、光。』って言ったでしょ?なんで?」

慧「光に死を見せたくなかったから…かな?ただでさえ人が死ぬことに敏感な光にまた死を見せちゃう、って思ったからだと思う。」

光「そっか………あとさ、なんでこっち来たの?怖かっただけじゃないでしょ?」

慧「みんなに言われたんだお前なんか………必要じゃないんだって。」

光「そっか…。じゃあ最期にもう1個質問。俺のこと、どう思ってましたか?」

慧「大好きです。今までも、これからも。」

「もちろん友達としてだよ?」

っていういのちゃんは、あの日屋上で見たいのちゃんとは全然違って。

もっと、もっと輝いてる、昔のいのちゃんだった。


光「俺も大好き。これからもずっと。」

慧「ありがとう。おやすみ、光。」



まだ1番大事なこと伝えてねぇ!


光「あのさっ…いのちゃんのこと大好きな人はいっぱいいるからね!」

慧「ありがとう…ありがとね、光…。」


こちらにくるりと体を向けたいのちゃんの目からは涙が溢れていた。


慧「こんなに…嬉しいことないよ…。」


いのちゃんはそう言って笑顔になった。

いつかどこかで… #1 光s→←記憶とルール #14 光s



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青空と虹(プロフ) - 白米さん» コメントありがとうございます!頑張って考えた甲斐がありました^^* 2人の友情の強さだったりが伝わっていれば幸いです。 (2017年1月11日 0時) (レス) id: d4c09a2bdb (このIDを非表示/違反報告)
白米(プロフ) - とても感動しました!いのひかの友情が最高です! (2017年1月5日 9時) (レス) id: eacec3ed53 (このIDを非表示/違反報告)
青空と虹(プロフ) - ことさん» ありがとうございます!もう少しで完結なので、最後まで読んでいただけると幸いです。 (2016年10月8日 21時) (レス) id: b32cda90db (このIDを非表示/違反報告)
こと - 続き楽しみデス。頑張ってください (2016年10月5日 16時) (レス) id: bdfd1bb388 (このIDを非表示/違反報告)
青空と虹(プロフ) - 夕焼けさん» わざわざありがとうございます!返信遅くなってしまいすいません((ペコリ これからも頑張りますね! (2016年9月9日 23時) (レス) id: b32cda90db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青空と虹 | 作成日時:2016年8月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。