検索窓
今日:460 hit、昨日:744 hit、合計:143,996 hit

42、事件の犯人 ページ43

No side





逢沢「見た感じ出血量少ないしそこまで尖っているもので殴られていない。





あと死後そんなに経ってないでしょ、この人。」







逢沢は倒れている被害者に近づいて観察していた。






高木「そ、そうです...」






逢沢「やっぱりね。






どうせ貴方が第一発見者なんじゃないんですが?違う?」







先程まで死体を見ていた逢沢が清掃員の方を向く。






清掃員「....そうですけど。」






少し詰まりながら清掃員が応えた。






逢沢「おっと私天才ビンゴじゃん。












ーーそれじゃ、その掃除用具入れの中見させてもらってもいいですか?」






清掃員「!!」







清掃員は明らかに動揺した様子だった。






目暮「見せていただいても?」






清掃員はその場で少しも動かず、答えもしなかった。






逢沢「見せられませんよね??






だってーーー凶器が入ってるから。」






清掃員「っ」






松田「それは本当か??」






逢沢「本当だよ。恐らく凶器は飲料の缶。






そこのゴミ箱に砂と石が大量に入ってました。






だから掃除用具入れの中に不自然に土や石が着いている缶が入ってると思います。






あと、殴る時に遠心力をつけるためのストッキングも入ってるんじゃない?」






缶に石と砂を重くなるほど入れてその缶をストッキングに入れて思いっきり振り下ろせば撲殺出来るのだ。






工藤「なるほど...それならただの缶でも立派な凶器になりますね。」






松田「じゃあほんとにアンタが??」






清掃員「....っ」






目暮「本当ですか?」






先程まで黙り込んでいた清掃員が顔を上げた。






清掃員「......そうですよ。





私がアイツを殺してやったの!!





あんな奴...死んで当然だったの!」






逢沢「.....じゃあ事件解決....だね」






目暮「...連行しよう。」






高木「は、はい!」






全員こんなあっさり終わると思っていなかった。







目暮と他の捜査一課の人たちは犯人を連行して行った。






清掃員の近藤は殺されていた前川とは高校の同級生で、近藤は前田にお金を巻き上げられたり殴られたりしていて、復讐を決心していた。






そして今になってようやく復讐を果たそうとしたのだ。






松田「お前ェ強行犯係の方が向いてるんじゃねェか??」






.

43、才能開花?→←41、ダイエット



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
355人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水原(プロフ) - あやなみ。さん» ありがとうございます!低浮上かもしれないのですがそれでもよろしければ...!これからも更新頑張ります! (3月23日 10時) (レス) id: 916908b984 (このIDを非表示/違反報告)
あやなみ。(プロフ) - 水原さん» 初めまして!とても面白いです、もしよろしければ一緒にボードで会話しませんか?これからも更新応援してます (3月21日 8時) (レス) id: 861062e758 (このIDを非表示/違反報告)
水原(プロフ) - マヤさんさん» めちゃめちゃ嬉しいです!ありがとうございます! (9月11日 10時) (レス) id: 916908b984 (このIDを非表示/違反報告)
水原(プロフ) - マヤさんさん» すごく考えて頂いてありがとうございます!!とっても参考になりましたー! (9月11日 10時) (レス) id: 916908b984 (このIDを非表示/違反報告)
マヤさん(プロフ) - 小説サイコ〜です!!O(≧∇≦)O (9月5日 2時) (レス) id: c821e834ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水原 | 作成日時:2023年8月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。