検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:6,860 hit

17話「紫倉さんの恋愛事情」 ページ36

話の中で、シゲルがある質問した。

シゲル「紫倉さんって…彼氏とか居るの?」

A「…え?!」

それは恋愛事情だった。

転校初日で何度か恋愛の質問をされているAだが、運良く全て回避していた。

キヨシ・イサム「「俺も気になる。」」

キヨシとイサムもシゲルの質問に便乗する。

A「わ、私!?えーと、その…。」

イサム「勿体ぶらなくていいぜ!誰にも言わねーし!!」

Aはイサムの一言で雰囲気的に言うしかないと覚悟した。

A「い、言うよ?」



A「私、彼氏とか居ないの。」

この言葉で、三人は口をポカーンとし、

キヨシ・シゲル・イサム「嘘ーーーっ??!!」

大声で叫ぶ。

A「嘘でもなんでもない、ありのままの事実だよ…。」

Aはこの世の終わりのような顔をしてアハハと苦笑いする。


シゲル「聞いてごめん。」

キヨシ・イサム「俺らもごめん!!」

A「いいよ、いいよ。」

A(こんな事よく聞かれてたし、別に今頃気にする事でもないや。)

Aは恋愛話にはある意味慣れている。


これは前の学校の時──────────
──────────

知人A『私ね、好きな人が居るの!』

A『へー。』

知人A『この人は運動も勉強も出来てね!』

A『うん。』

この時のAの気持ちは…

A(普通、好きな人じゃなくて恋人のこと自慢しないの?)

Aは恋愛経験はないが、知識が豊富だった。


いや、周りの知識が少な過ぎなだけだったかもしれない。

知人A『Aちゃんは絶対誰かと付き合ってるでしょ〜?これだけルックスいいんだし!』

A『付き合ってないよ。』

知人A『え……うっそだぁ〜。』

A『いや本当。』

知人A『じゃ…じゃあ元カレとかは居るでしょ??』

どこまでもAの情報を欲しがる知人A。

彼女は少し、腹黒かったかもしれない。

A『居ないよ。』

知人A『好きな人…も…?』

A『うん。』

知人A『そっ…か。聞いちゃってごめんね…。』

A『いいよ、気にしないで。』

──────────はい、これで会話終了。

こんな話は日常茶判事だった。

乙女の子と話すとただ一方的な話を聞くだけになる。

A(もう皆付き合っているのかな…?)

皆が皆。という訳ではなかったが、Aはそれが当たり前だと思っていた。

A(付き合う…かぁ。私には程遠い世界。)

近いようで遠い。。。



A(そもそも、好きな人ってなんだろう…?)

18話「屋上解放の中学校」→←16話「傍観者の仲間入り」(※キャラ崩壊注意)


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

棘杖(とげづえ)

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やゆり(プロフ) - 苗木さん» 観覧、コメントありがとうございます!確かにみかんちゃんはウチでしたね、指摘ありがとうございます!訂正しておきますm(*_ _)m そろそろまた更新する予定なので今後ともよろしくお願いします!! (2019年10月11日 23時) (レス) id: 71fe60554b (このIDを非表示/違反報告)
苗木 - とても面白かったです! 続きは気長に待ってます(*´・ω-)b。 一ヶ所だけ気になったのですが、みかんの一人称は確か「ウチ」だった気がします。間違ってたらすみません(-人-;) (2019年10月5日 21時) (レス) id: 08dcfb47a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やゆり | 作成日時:2019年8月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。