検索窓
今日:4 hit、昨日:19 hit、合計:15,117 hit

ページ2

それから10分ぐらい経って一台の車が近くに止まる。

中からスーツを着た女性が出て来た。

一つにまとめた髪を左肩に流して、おっとりとした垂れ目、口元はふんわりとしているのにだらしがないという印象がない。

そして、極めつけに左頬が赤く腫れあがっていた。

「お疲れさん。ほれ」

といつの間にか手に持っていた保冷剤を手渡され、女性はお礼を一言言って泉と対峙する。

「初めまして。泉さん。警視庁捜査一課所属、飯島Aって言います。よろしくね」

「よ、よろしくお願いします」

と泉は差し出された手を握った。

それから青山にも軽く挨拶をして飯島は被害者女性がいる場所へと一人で向かった。

「だ、大丈夫ですかね」

「事情聴取の事だったら大丈夫だと思うよ。あの人、結構凄い人だから」

「まぁ、蒼生の同期の中で唯一コンビを組んで置いて行く側の子だからねぇ。聴取初心者のマトリちゃんよりはまともに取って来るんじゃないかね」

「まともに取ってこれなくてすみません……」

そんな会話ののち、残った6人は事件の詳細について更に詳しく話始めた。

「最近、女性を中心に薬をお試しに投与されるというものがあり、それに伴う暴行もありまして。今回の被害者女性は未遂だったので話を聞いている現状です。ですが」

「警戒心が強くて男性恐怖症もある。ですか。でしたら売人の方は女性ということでしょうか」

「そう、だと思うのですが何せ話してくれないもので」

「今回の被害者女性が未遂だと言っていたがどういうきっかけで保護をしたんだ?」

「えっとですね。今回の件が起きるポイントを三つぐらいに絞ってそれぞれ3つのグループに分かれて張り込みを行っていました。あとで関さんたちも合流するはずです」

なんて話を進めていると被害者女性を連れた飯島が出て来た。

女性の方はいきなり増えた男性たちを見ると顔を青くして恐怖で歪ませた。

「大丈夫ですよ。今後の事情聴取等は私が担当します。少し、仕事の話がありますので私の車で休んでいてください」

と飯島が後部座席のドアを開くと女性は逃げ込むように入り込む。

飯島は大きめのブランケットを渡していくらか会話するとドアを閉めて泉たちが集まっている方へ向かった。

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:弥生 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=hakuoukiyayoi http://  
作成日時:2022年4月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。