検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:8,804 hit

ページ3

夜に言ったとおりにAは帰ってきた。

数本の角を持ってファウストに二本上げた。

A「こっちが雄でこっちが雌。見分けはつくかな?」

そう聞かれたファウストは見分け方を説明するとAはにっこりと正解だと笑ってもう一本ずつ渡した。

ファウスト「貴重なものを」

A「いいのいいの。こういうのは有効活用できる子にあげなきゃね」

そう言いながらファウストの頭を撫でていると突然冷気が部屋を包む。

何処か窓でも空いているのだろうかと見渡すと、ミスラから出てきていた。

ミスラが骸骨を掲げると「アルシム」と一言言った。

ルチル「ミスラさん?!」

骸骨が巨大化して襲おうとした。

A「メメント・モリ」

そう言ってベルを鳴らす。

しかし、特に何かが起こるということもなく骸骨はAを食らう。

ルチルが飛び出そうとしたがスコルが裾に噛みついてそれを止めた。

ミスラ「貴方の幻覚は沢山見て来た。だったらそれ事食べてしまえばいいだけです。犬も賢いようですね。死体にして使役してあげます」

そう言ってミスラはスコルに手を伸ばすとその手は飛んで行った。

ミスラが振り向けばハティがスコルとルチルの前に立っていた。

ミスラはじっとなくなった手を見てまた「アルシム」と唱えた。

しかし起こったことといえば巨大な骸骨が崩れてAが現れたことぐらいだった。

A「相変わらずミスラは遊び盛りだね。ところで何をそんなに眉間に皴を寄せて怒ってるのかな?」

ミスラ「はぁ?手をそこの犬に食いちぎられたんですよ」

A「犬?狼しかいないけど。というより、君はいつの間に腕が増えたのかな?脱がしてみてみたいね」

そう言ってミスラは自分の手を見ると元に戻っていた。

否、食いちぎられた跡が全くない。

食いちぎったハティはミチルの足元で興味なさそうに大きく欠伸をしている。

A「あっはっは。チレッタと同じでお土産好きだったもんねぇ」

よしよしとミスラにユニコーンの角と骨を握らせた。

ついでのようにフィガロにも。

ミスラ「いや、いっつも無理矢理押し付けて帰ってますよね」

A「あ、そう?じゃあ返して」

ミスラ「やです。もう俺のですから」

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:弥生 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=hakuoukiyayoi http://  
作成日時:2022年2月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。