検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:8,753 hit

ページ1

コンコン、と魔法舎の扉の音がする。

そんな音が聞こえるとオズやファウストが少し睨みつけるように扉を見た。

ルチル「おや?誰も出ないのですか?でしたら私が」

と扉に向かうのをミスラが肩を掴んで止めた。

ミスラ「もう少し警戒心を持ってくださいよ。命がいくつあっても足りない」

どういうことだと首を傾げるルチルに対してスノウとホワイトが説明をする。

スノウ「最初にも言った通り、この魔法舎に招かれていない者に入口が見えないはず」

ホワイト「そもそも魔法舎に客人なんてものはほぼいない。精々アーサーが連れてくる人間程度という話じゃ」

そう説明している間にまた扉の方からノックの音が聞こえる。

クロエ「偶々、とは言えなさそうだね」

ラスティカ「でも、本当にお客人なら放置するのは悪い話だからね。私が行きましょう」

他の魔法使いの制止も間に合わずラスティカが扉を開けると1人の女性が立っていた。

ラスティカを見て「おや」といって少し驚いた顔をした。

そしてラスティカの後ろにいる魔法使い達をみておやおやと更に驚いた顔を見せた。

スノウ「Aではないか」

ホワイト「おぬしが何故ここに」

彼等も少し驚いた顔をした。

A「落とし物を届けにね。とはいえ、こちらも驚いた。君達が居るということはここが魔法舎か」

ミスラやブラッドリーは嫌そうな顔をした。

それとは違いルチルやミチルは嬉しそうにAに近づいて行った。

ルチル「お久しぶりです!A先生!」

A「久しぶりだね。見違えるほど大きくなって」

とルチルの頭を撫でた。

フィガロ「……ルチルと接点があるとは聞いていないんだけど」

A「言ってないからね」

シャイロック「懐かしい友人をいつまでも入口で立たせるのもなんでしょうし中へ」

そう言われてAは頷いて入っていく。

お茶を出されて優雅にそれを楽しみ続ける。

賢者「あ、あの……落とし物、というのは。あと、どなたかお聞きしても?」

その言葉を聞いたAはじっと賢者をみてから笑みを浮かべた。

A「あぁ、失礼。つい、美味しいお茶とお菓子を楽しんでしまった。君が今代の賢者様だね?初めまして。生まれは西、今は南の国の魔女のAといいます」

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:弥生 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=hakuoukiyayoi http://  
作成日時:2022年2月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。