検索窓
今日:11 hit、昨日:11 hit、合計:67,133 hit

拾玖 ページ36

*********

前回は英語ばっかりでごめんなさい...

間違っていたら申し訳ないです。



今日も頑張りますね。

明日からテストです。

更新はいつも通りやりますのでお願いします!



今回は本編の続きです。

前回『拾捌』を読んでからをおすすめします。

*********
土方 side



「決定的に、違う...だと?」


やっとの思いで、それだけ口を開く。


『うん、そうだよ。僕に出来て、君に出来ないこと。僕にはあって、君にはないもの...』


す....


空閑は、その色白で女のようにしなやかな手指を、俺の頬に伸ばす。


見つめさせられるのは、その藍色の瞳だった。


じっと見れば見るほどに呑まれそうになるその瞳は、深い深い海のような、不思議な虹彩をしている。


『例えば、僕のこの目。あらゆる刃の切っ先だって見えるし、銃弾すら見切る。遠くに霞んだ人も見分けて、暗闇に沈んだ隠密だって見破る』


話す空閑の声を聞いていると、段々と自我が溶けていくのが分かる。


ただ、こいつの話すことしか聞こえなくなって


こいつの深海色、藍色の瞳しか見えなくなって


一体俺は何をしていたのか、それすら曖昧だ。


『僕の身体は全身で人の気配を悟るし、耳は微かな風音だって拾う。人も天気も辺りの香りでわかるよ。.....いや、それ以上に』


ふと、思いついたように、空閑は呟く。


『君ら人間の考える事なんか、いつも同じだ』


「......どういう、意味だ」


『何、簡単なことだよ。君らはあらゆるものの頂点と思ってる。人間様に適う者はいない、ってね』


馬鹿らしい。


そう言う空閑の瞳には、《透明な憎悪》がちらついていた。




*********


柚子雨です。

ご無沙汰しておりました。

よーやっと題名らしい事を入れられましたね。

蒼海君の瞳に因んだ題名なのです。


余談ですが、この小説の主人公、蒼海君。

彼の名前を皆さんがどうして読んでいるのかはわかりませんが...

初期設定は、蒼い海、と書いて『そうかい』と読む名前だったのです。

少し違いますが、瞳の色も連想させる名前にしてみました。

大した意味はなく、私の趣味ですが。


下らない制作秘話もこの辺りでやめにして、さて続きを書きましょうかね。

弐拾→←番外編 其の五


ラッキーキャラクター

藤堂平助


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.3/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:男主 , 薄桜鬼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚子雨 | 作成日時:2018年6月17日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。