検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:42,082 hit

次に目が覚めたら・・・身体が縮んで殴) ページ8

ーパチリー

気絶してしまったAは、目が覚めると


『・・・天井・・・・・・何処だ。』


ベッドに寝ていたAは、首を動かし

周りを見回した。

そして、ドアからヒョッコリと

ヤングエイジ時代のオールマイトが現れた。


オールマイト「あ、目が覚めた?

急に倒れちゃって、傷だらけとビックリしたよ。」


『あ、ありがとう、ござい・・・ます。

(オールマイトだトォォォォ⁉

しかも骸骨の姿じゃないだと⁉もしかして

オール・フォー・ワンと戦ってない⁉)』


オールマイト「事情がありそうだから

病院に行けなくて私の家に連れて来ちゃった。」


なんと、Aが目を覚ました先は

オールマイトの住む、自宅だった。


『ありがとうございます。』


オールマイト「いや、いや。

ヒーローとして、当然の事をしただけだよ。

君は、どうして追われていたんだい?」


Aは、子供に戻っているのを

忘れて、オールマイトにいつものの、口調で

説明を始めた。

勿論、転生する前の施設での記憶を、だ。


『私・・・捨て子で児童保護施設で育ちました。

だけど、個性が発現した3歳の頃から

虐 待とイシ”メが、始まりました。』


オールマイト「な、何故急に⁉」


『理由は・・・発現した個性が原因です。』


オールマイト「君の個性が原因?」


『私の個性は、【実現】。

想像したモノ、コト、全て実現させる個性です。

施設の教員達は、私を気味悪がり暴力を

同じ施設で育った子達は、私を怖がり暴言を

施設の外部関係者は、個性目当てで捕まえようと

・・・逃げ出せたは良いんですけど

追いつかれてしまって捕まりかけた時に助けられ

今に至ります。』


とAは、説明した。

オールマイトは、年齢に合わないAの

言語と説明力、話の内容、驚かされた。


オールマイト「それで、そんなに怪我を・・・。」


『・・・改めて、ありがとうございます。』


オールマイト「いや、それは、良かったけど。

君は・・・これからどうするの?

君が安全だと思える宛は、ちゃんとあるのかい?」


『・・・・・・無い、です。』


転生して来たばかりのAには、当然

今の記憶上、外に出ていなかったので

人に頼るのは、難しかった。

そして、オールマイトは、口を開いた。


オールマイト「私が・・・引き取ろう。」









*怪我する前のオールマイトの姿をヤングエイジ
時代の頃の姿としてます。

オールマイトの養子だ、と→←凄い人に助けられました



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- とても面白いです。更新まってます^^ (2020年6月30日 17時) (レス) id: 497ce3a125 (このIDを非表示/違反報告)
画力ください - 続きが気になりんこ(更新頑張ってください!) (2020年1月10日 14時) (レス) id: 6fc569b07b (このIDを非表示/違反報告)
パシェロ(プロフ) - 続きがきになって仕方ないんじゃぁ〜〜(#^ω^)ウゥーーー(唸ってるだけです。更新頑張ってください!) (2019年9月10日 2時) (レス) id: b9096b0156 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん - 早く続きが読みたいです!応援してます! (2019年1月25日 9時) (レス) id: 5a5ba629a1 (このIDを非表示/違反報告)
アニメズ(プロフ) - あ、すみません!気づきませんでした!ありがとうございます! (2019年1月18日 19時) (レス) id: dab309a375 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アニメズ | 作者ホームページ:みんなの心が私達のホムペだ!!  
作成日時:2019年1月11日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。