検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:457,389 hit

主人公の個性3 ページ15

byA

緑谷「Aちゃんの個性、いいの?話して?」


『流石に自分で自分の首を絞めるような

何処ぞの頭の悪い馬鹿じゃないよ?』


緑谷「うぐっ。」


『・・・ちょっとした “ 弱点 ” とも言える部分を

話すだけ。』


そう言うと三人は、少し不満とも言える顔をした。

そんな顔をしてもダメで〜す。←


『私の個性は、確かに混合を除けば

ただの “ コピー能力 ” でしかない。

だけど、少し違うのは、ソックリそのまま

メリットもデメリットも写し取る事だ。』


轟「?どう言う事だ?」


『例えば

ショーちゃんとは、少し違う【炎を操る力】

を持つ人がいるとする。

その人のメリットは、力の底が無くいくらでも

強力な炎を無限に出し続けられる、とする。

逆にデメリットは、その強力な力を使う度に

自分自身の寿命を削る、とする。

じゃあ

私がその、【炎を操る力】をコピーすれば?』


緑谷「!っま、まさか⁉」


『私も“自分自身の寿命を削る事になる”

( “学園アリス” で棗君のアリスが

そうであるように私もそうなってしまう訳だ。)』


その言葉で三人は、見事に固まって顔を真っ青に

して口を金魚のようにパクパクとして

言葉を出そうとしていた。

あら、珍しい光景だな。←

そんな中で爆豪君が言葉を出した。


爆豪「テメェは・・・死ぬんか?」


『・・・そうだね。

私がその力を使えば、死ぬ可能性があると

言い切れるよ。

だけど私は、まだ死ぬつもりなんてない。

その為に“混合”があるんだよ。』


爆豪「あ?」


『能力同士の混合で、デメリットを打ち消す。』


轟「そんな事が、出来るのか?」


『出来るからやってるの‼

だから“死ぬかもしれない”力はデメリットを

消す為に混合を使って身体を維持している。

まあ、自 殺 願望なんてないから

滅多にそう言う類の力は、使わないようにしてる。

さて、私の個性を言えるのは、此処までだね。

・・・お願いだから、そんな顔しないでよ。』


私は、話を終えて三人の顔を見ると

一人は、涙を堪えて泣き顔を必死に耐えていた。

一人は、歯をくいしばって何処か悔しそう。

一人は、顔を歪めて悲しそうで寂しそうだ。

嗚呼・・・とても、優しい人達だな。

きっと、この表情や感情は

誰かに作られたモノや想像されたモノじゃない。

彼等の本当の姿だ。

本当なら、オタク魂がくすぐられる筈だけど。←

なんでか、私も・・・辛くなるな。


『大丈夫、死なないから。』

主人公の個性4→←主人公の個性2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
400人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アニメズ(プロフ) - ありがとうございます!チョコミントは美味しくいただきました! (2021年9月5日 12時) (レス) id: 73eb64204d (このIDを非表示/違反報告)
チョコミルク チョコミント味 2号(プロフ) - 夢主ちゃんへ贈り物をします。私の名前のチョコミントをどうぞお食べください。この小説めっちゃ面白いです! by.チョコミルク 味←チョコミントは消えました。 (2021年8月26日 18時) (レス) id: 95a5030b9b (このIDを非表示/違反報告)
アニメズ(プロフ) - あ、そうでしたね!教えて下さってありがとうございます! (2019年2月14日 12時) (レス) id: dab309a375 (このIDを非表示/違反報告)
千燈篭 - メカクシティアクターズの能力は、止めるじゃなくて合わせるだと思いますよ〜!違ったらごめんなさい。 (2019年2月13日 23時) (レス) id: 2e83ca2d99 (このIDを非表示/違反報告)
りょうさぎ - Winの方がいいと思います!とても面白いしすきです! (2019年2月11日 18時) (レス) id: 0d183375a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アニメズ | 作者ホームページ:みんなの心が私達のホムペだ!!  
作成日時:2018年9月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。