検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:35,014 hit

憐様のお悩み ページ9

その悩みに、全力でぶつかります
ーーー
最初に言っときます。口が悪くなるかも。

まず、強いかもしれないけれどこれだけは言わせて。

『君は、自分を何だと思っているの?』

君は、人形?違う。ちゃんとした人間だ。

君は、君を殺しすぎ。自身が分からなくなるのも、きっと自身を何かと勘違いしているから、

あのね。君が此処に相談してくれて良かった。

まず、『私なんか、』をやめよう。君にも、話をする権利はある。

君が一人で悩む必要は無いんだよ。

次に、自身を偽るっていうことについて。

『本当の自分』なんて、誰にも分からないんだ。

僕は、それを探すために生きている。

君にも、きっと目的がある。生きる目的。

その目的の中に、付け加えて。

君は、本当の自分を探すために生きているんだ。

そして、それが分からなくて息詰まる。


まず、君は自分をちゃんとした人としてみて。

いじめられた時、怪我をしたとき、君は、どう思った?


嫌だ、って思わなかった?

君の“嫌„は、我が儘じゃない。

君は、我慢のし過ぎだよ。

だからね。

今まで、よく耐えてきたね。

辛かった?痛かった?悲しかった?怖かった?

...君は、強い。

それらに耐えてきたのだから。

良いか、君は。

まずは、自分を愛そう。良いところは、僕が教える。

君が、君を認められたら、次は感謝を忘れない。

こんなに、クズな奴等を見たんだ。君の方が、綺麗な人間だよ。


リスカをやめろとは言わない。まずは、最善な『安心』を見つけるんだ。

僕も、出来る限りの協力をする。


だからね。

絶対に自身を呪ったり、恨んだり、殺したりしないこと。

僕との約束だよ。

佳乃様のお悩み→←大福様のお悩み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:夜琶 , cula , 雨音 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃんこ姫 - お脳みいいですか?私は二十歳なんですが!、最近将来の事を言われて精神が持ちません、病んでるのか?わかりませんが吐き気が止まらないくて、死にたくなったりします。 (2022年3月12日 7時) (レス) @page42 id: 85dff96b76 (このIDを非表示/違反報告)
ネロのサブ - 簡潔に言うと消えたいです。どれだけ頑張っても誰も認めてくれなくて、逆にののしられる毎日です。学校ではいじめられ、親からは屑や出来損ないと言われるまいにちです。もういっそ消えてしまいたいです。長文失礼いたしました。 (2022年2月19日 20時) (レス) @page22 id: 79b88c45ab (このIDを非表示/違反報告)
琴音 - おかえりなさい。カリ君。いや、さとう君?w久しぶりだね。私はもう中学1年生になって、少しずつだけど、充実してきてます。友達もたくさんできました。けど、やっぱり悩みはあるんです。もし。貴方がまた。私の悩みを聞いてくれるなら。これからもお話させてください。 (2020年10月2日 17時) (レス) id: b9594e462c (このIDを非表示/違反報告)
鬼跡 - おかえり!私の事覚えてないかもしれないけど、、、帰ってきてくれて良かった!ありがとう本当にありがとう帰ってきてくれて!私も、貴方みたいな、人に寄り添ってあげられる、そんな人になりたいと思う!だからまた相談してね!ありがとう! (2020年7月11日 16時) (レス) id: a91edda93c (このIDを非表示/違反報告)
敗北の輪廻君 - お悩み良いですか? 最近(いやずっと前から)母に避けられています。理由は多分俺がおかしいからだと思います。別に母のことは嫌いではないから、仲良くしたいんですが、そもそも会話が出来ないと言う……… (2020年7月6日 8時) (レス) id: 358ce77f3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cula | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年5月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。