検索窓
今日:5 hit、昨日:27 hit、合計:35,004 hit

レモネード様のお悩み ページ47

その悩みに、全力でぶつかります。
ーーー
まずは、相談してくれてありがとう。

僕に、君の重荷を背負わせてくれてありがとう。


頼ってくれたことがすごく嬉しいんだ。

じゃあ、話していくね。

まずは、君の勘違いを指摘しよう。

少なくとも僕は君のこと大好きなんやけどなぁ。

まさか、今までの絡みじゃ、僕の感情が届いてなかったかな?

安心して。まず第一に、僕は君が大好きだし、君を必要としている。

だから、これだけは勘違いしないで。

次に、うーん、そうだなぁ。君の思ってることについてかな。

まず、今の僕達じゃ『誰かに手を差しのべること』は出来ないんだ。

少なくとも、君が見た公園のホームレスとかには、僕達は何もしてあげられない。

それが公園のホームレスならまだ身近だね。じゃあそれが、紛争地の子供達ならどうだろう。

何もしてあげられない。この手は、彼等には届かない。

歯痒いよね。でも、そんな年なんだよ。僕達は。

でも、今は“どうにもできないこと„について話してるんだ。

僕達が、『紛争をやめろ!』だなんて叫んで国に訴えても、何もならないのと同じ。

しかし、いじめはどうだろう。

少なくとも、いじめの被害者の話を聞くことは出来る。

つまり、いじめは“どうにか出来ること„に含む。

君が悩んでいるのは、今は“どうにもできないこと„をしようとしているから。

“今どうにかできること„をしようとしない学校の先生や大人と君は、全然違う人間なんだよ。

それにね。

君の優しさがあるなら、ボランティアなんてどうだろう。

もう少し大きくなったら、実際に発展途上国などでボランティアをしている人が居る。

彼等の為に今出来ることといえば募金。

その他にも、ホームレスや子供達について学んでどうしたら救えるかを考えることが大切なんだよ。

つまり、君はそんな大人達とは違う人間。

そして、これからもそんな大人にならないために今出来ることを実現しよう

考えるだけで、立派なボランティアだ。

でも、約束してほしいことがある。

絶対に、ホームレスさん達の側には行かないこと。

それは、君のことを守る為に言ってる。

彼等が悪いことをしたわけじゃないかもしれない。

でも、女の子がホームレスの側に近寄ったことから暴.行を受けた事件も少なくはないからね。

今出来る何かを、僕達のペースでゆっくりしていこう?

三月うさぎ様のお悩み→←桜ノ栞様のお悩み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:夜琶 , cula , 雨音 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃんこ姫 - お脳みいいですか?私は二十歳なんですが!、最近将来の事を言われて精神が持ちません、病んでるのか?わかりませんが吐き気が止まらないくて、死にたくなったりします。 (2022年3月12日 7時) (レス) @page42 id: 85dff96b76 (このIDを非表示/違反報告)
ネロのサブ - 簡潔に言うと消えたいです。どれだけ頑張っても誰も認めてくれなくて、逆にののしられる毎日です。学校ではいじめられ、親からは屑や出来損ないと言われるまいにちです。もういっそ消えてしまいたいです。長文失礼いたしました。 (2022年2月19日 20時) (レス) @page22 id: 79b88c45ab (このIDを非表示/違反報告)
琴音 - おかえりなさい。カリ君。いや、さとう君?w久しぶりだね。私はもう中学1年生になって、少しずつだけど、充実してきてます。友達もたくさんできました。けど、やっぱり悩みはあるんです。もし。貴方がまた。私の悩みを聞いてくれるなら。これからもお話させてください。 (2020年10月2日 17時) (レス) id: b9594e462c (このIDを非表示/違反報告)
鬼跡 - おかえり!私の事覚えてないかもしれないけど、、、帰ってきてくれて良かった!ありがとう本当にありがとう帰ってきてくれて!私も、貴方みたいな、人に寄り添ってあげられる、そんな人になりたいと思う!だからまた相談してね!ありがとう! (2020年7月11日 16時) (レス) id: a91edda93c (このIDを非表示/違反報告)
敗北の輪廻君 - お悩み良いですか? 最近(いやずっと前から)母に避けられています。理由は多分俺がおかしいからだと思います。別に母のことは嫌いではないから、仲良くしたいんですが、そもそも会話が出来ないと言う……… (2020年7月6日 8時) (レス) id: 358ce77f3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cula | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年5月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。