検索窓
今日:3 hit、昨日:27 hit、合計:35,002 hit

琴音様のお悩み ページ45

その悩みに、全力でぶつかります。
ーーー

まずは、ここに相談してくれたことに、ありがとう。

僕自身、やっぱり大人が嫌なんだよね。

まぁ、僕の話になれば、大人の世界が僕には合わないからなんだけど。

まずは、大人を嫌っても、怖がっても別に良いんじゃないかな。

大人って、僕らからしたら固くて強くて、怖いものなんだ。

なんていうのかな。大人は、近くに居るようで近くに居ない。見えているだけで、頼れない。

しまいには、人を殺したり妬んだりするのも大人ばかりだ。

自分の幸福だけで生き続けてる大人は、見苦しい。

なら、そんな大人にならないように僕らは今を楽しまなきゃ。

大人を怖がらなくて良いくらい、今はバカをしよう。

小さなことで沢山笑って、泣いて、歌って。

それだけで、なんだか無敵のように思えてきちゃったりする。

もし、君がバカをやるなら僕も誘ってほしいねw

次に、幼馴染みかな。

まず、幼馴染みにはガツンと言うべきだと思う。

人の家のテレビを叩いたり冷蔵庫を漁ったり、、

何処の野犬だよ、っていう話だよ。

幼馴染みなら、幼馴染みだからこそ。

君は幼馴染みに嫌なことは嫌だって言わなきゃ。

きっと分かってくれるし、もしもそれで直らないなら家族に言うべき。絶対。

幼馴染みだからって、なんでも許されたりしない。

幼馴染みだからって、君を傷つけて良い訳がない。

だから、ガツンと言おう。無理なら親に言おう。

ストレスで苦しいなら、バカをやれば良い。

これは、僕が助けられた言葉だ。

ストレスってね。人に共有したり笑ったりして、疲れたらぐっすり眠る。

それが、一番の解消法なんだって。

ほら、一緒にバカをしよう?

桜ノ栞様のお悩み→←レモンソーダ様のお悩み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:夜琶 , cula , 雨音 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃんこ姫 - お脳みいいですか?私は二十歳なんですが!、最近将来の事を言われて精神が持ちません、病んでるのか?わかりませんが吐き気が止まらないくて、死にたくなったりします。 (2022年3月12日 7時) (レス) @page42 id: 85dff96b76 (このIDを非表示/違反報告)
ネロのサブ - 簡潔に言うと消えたいです。どれだけ頑張っても誰も認めてくれなくて、逆にののしられる毎日です。学校ではいじめられ、親からは屑や出来損ないと言われるまいにちです。もういっそ消えてしまいたいです。長文失礼いたしました。 (2022年2月19日 20時) (レス) @page22 id: 79b88c45ab (このIDを非表示/違反報告)
琴音 - おかえりなさい。カリ君。いや、さとう君?w久しぶりだね。私はもう中学1年生になって、少しずつだけど、充実してきてます。友達もたくさんできました。けど、やっぱり悩みはあるんです。もし。貴方がまた。私の悩みを聞いてくれるなら。これからもお話させてください。 (2020年10月2日 17時) (レス) id: b9594e462c (このIDを非表示/違反報告)
鬼跡 - おかえり!私の事覚えてないかもしれないけど、、、帰ってきてくれて良かった!ありがとう本当にありがとう帰ってきてくれて!私も、貴方みたいな、人に寄り添ってあげられる、そんな人になりたいと思う!だからまた相談してね!ありがとう! (2020年7月11日 16時) (レス) id: a91edda93c (このIDを非表示/違反報告)
敗北の輪廻君 - お悩み良いですか? 最近(いやずっと前から)母に避けられています。理由は多分俺がおかしいからだと思います。別に母のことは嫌いではないから、仲良くしたいんですが、そもそも会話が出来ないと言う……… (2020年7月6日 8時) (レス) id: 358ce77f3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cula | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年5月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。