検索窓
今日:18 hit、昨日:0 hit、合計:14,158 hit

第4話 再 ページ5

A「すみませ____あ」

人にぶつかったと気付き、Aは咄嗟に謝ろうとした。

だがその相手はなんと、先日LBXバトルでこてんぱんにしたLBXプレイヤーだったのだ。

名前は確か…

A「仙田だっけ?」

仙道「仙道だよ!間違えるんじゃない!」

そう、相手は『箱の中の魔術師』の異名を持つ仙道ダイキ。

きっかけは些細なこと、店で揉め事をしていたから、注意したらバトルをする羽目になったのだ。

ああ、仙道の喧嘩相手の名前が『郷田』とか言ったっけ、とAは思い出しながら「ごめんね」と笑みを浮かべた。

A「今日は郷田と一緒じゃないんだ」

仙道「なんでアイツと一緒に居なきゃいけねぇんだよ!ったく…」

溜息を吐いた仙道をクスクスと笑うA。

一度バトルに負けた相手だからなのか、犬猿の仲の郷田の話を出されたからなのか、腹を立てた仙道は眉を顰める。

仙道「お前な…」

A「ありゃ、またバトルするの?」

仙道「いや、いい」

いつもならばバトルを仕掛けてやった所だが、仙道は再度バトルを申し込む気にはなれなかった。

一度敗北した、なら再挑戦すれば済む話なのだが、いかんせんそうにはいかない。

何故なら先日のバトルは、完全にAの圧勝で、しかもそれが覆すのが困難な結果だったからだ。

郷田と二人掛かりだった、息はぴったりと言えなくも無かった、いつもの敵なら追い詰められたはずだった____

でも、負けた。

あの時のAの目を、仙道は未だ覚えている。

自分を、道に落ちた石ころ程にも感じていない様なあの目線、バトルが終わった後の「ありがとうございました」の一言。

年下にあんなに無惨に負けるなんて____仙道は彼ら以外の人間に負けるつもりは無かったので、非常に悔しくて、でも向き合うと敗北を確信してしまうが故に、歯痒い。

何よりあの時、Aを占うつもりで軽く引いたタロットカードが、the fool『愚者』の正位置だった時は少し息を呑んだ。

『自由で型にはまらない才能』

『人に悟られない仮面』

____何か強大な秘密を隠していると、仙道はすぐに悟った。

そして思った、『簡単に踏み込んでいい相手じゃない____』と。

A「おーい、目の前で考え事されるとつまらないんだけど」

Aはジトリ、とした目で仙道を睨んだ。

仙道はハッ、としてすぐに返事を返す。

仙道「…悪い」

煮え切らない仙道の返事に、Aはむっと唇を尖らた。

A「じゃあ、バトルしよう!」

仙道「断る」

第5話→←第3話 (※ゲームネタ注意)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:ダンボール戦機W , メルトダウナー , 大空ヒロ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みー - 2話目で読むのを諦めたんご(´^ω^`)ブフォwww (2021年8月4日 14時) (レス) id: 15862b0694 (このIDを非表示/違反報告)
コーヒー - 頑張ってくださいー (2017年4月3日 17時) (レス) id: ca4399799d (このIDを非表示/違反報告)
ちー(プロフ) - はい! (2016年6月19日 18時) (レス) id: f2f8d35ee4 (このIDを非表示/違反報告)
美城(プロフ) - 個人的に禁書もダンボール戦機も好きなので俺得作品です!更新頑張ってください!(≧∇≦) (2016年6月19日 18時) (レス) id: 57dd72d581 (このIDを非表示/違反報告)
ちー(プロフ) - ヒロってけっこうぬけてる?かな?でもそこが面白くて好きです^^*更新頑張って! (2016年4月27日 22時) (レス) id: f2f8d35ee4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:βに+α x他2人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2016年2月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。