検索窓
今日:2 hit、昨日:19 hit、合計:14,161 hit

第25話 ページ26

結局その日は四人で、LBX巡りをして過ごした。

LBXの部品を買ったりしてAは大変ご満悦な様子、他の三人も満更でないほど、楽しんだ。

A「これでアルテミスでのメンテも困らないね」

バン「替えのパーツがあるのは大事だからな」

バンは昨年のアルテミスを懐かしむようにそう答える。

ラン「アルテミス楽しみだなー!」

興奮を隠しきれない様子で、ランはそう言った。

A「ちゃんと勝てるように頑張んなきゃね」

ぐっと小さく拳を握って、根気付けるようにAはそう告げる。

ヒロ「…」

そんな何気無い会話をするAを、ヒロはぼーっと眺めていた。

Aの白髪が夕日に染まり、綺麗な色合いに輝いている。

ヒロ(綺麗だな…___って、何見てるんだ!?)

はっとしてぶんぶんと顔を横に振り、ヒロはAから目を逸らした。

だがすぐにAに見惚れては、またぶんぶんと顔を逸らす。

それを暫し繰り返して、ヒロは自分の顔に手を当てた。

その頰はじんわりと熱を帯びており、昨日からそれが続くヒロは、酷く戸惑う。

ヒロ(なんでこんなこと___)

必死に要因を探るヒロの肩を、Aがとん、と叩いた。

A「少年、聞いてる?」

心配げな瞳で覗き込んできたAに、ヒロの心臓がどきりと跳ねる。

ヒロ「はいっ!えっと、何の話でしたっけ!?」

かなりオーバーなリアクションを取ったヒロに、思わずAは吹き出した。

A「あはは、やっぱり聞いてなかったの」

ヒロ「あ、すみません…」

「別にいいよ」とAは優しく微笑んで、すぐまた前を向く。

A「深海魚について話してたでしょ?」

ヒロ「え?深海魚!?」

LBXからどうやって深海魚まで話を持って行ったんだ、とヒロは混乱する。

バン「そんな話してないよ!」

すかさず入ったバンのツッコミに、ヒロは胸を撫で下ろした。

A「チッ、ばれたか…」

ヒロ「いや嘘吐く必要性ありませんよね!?」

当たり前だ、どんなマジカルバナナをしたらそうなる。

ラン「でもヒロ、何考えてたの?」

ランにそう聞かれ、ギクリとヒロは肩を揺らした。

ヒロ「い、いや別に、他愛ない事ですよ」

まさかAに見惚れていたなんて言えまい、まだ出会って1日なのに。

A「へぇ、そうなんだ」

特に興味も示さずそう言ったAだが、余裕そうなその表情に、本当は見抜いてるんじゃないかとヒロは思う。

でも本当に、ヒロはどうしてAに見惚れていたかわからなかった。

第26話→←第24話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:ダンボール戦機W , メルトダウナー , 大空ヒロ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みー - 2話目で読むのを諦めたんご(´^ω^`)ブフォwww (2021年8月4日 14時) (レス) id: 15862b0694 (このIDを非表示/違反報告)
コーヒー - 頑張ってくださいー (2017年4月3日 17時) (レス) id: ca4399799d (このIDを非表示/違反報告)
ちー(プロフ) - はい! (2016年6月19日 18時) (レス) id: f2f8d35ee4 (このIDを非表示/違反報告)
美城(プロフ) - 個人的に禁書もダンボール戦機も好きなので俺得作品です!更新頑張ってください!(≧∇≦) (2016年6月19日 18時) (レス) id: 57dd72d581 (このIDを非表示/違反報告)
ちー(プロフ) - ヒロってけっこうぬけてる?かな?でもそこが面白くて好きです^^*更新頑張って! (2016年4月27日 22時) (レス) id: f2f8d35ee4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:βに+α x他2人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2016年2月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。