検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:14,157 hit

第24話 ページ25

昼食を終え、午後は自由となった。

Aは少し俯いて、それから外に向かう。

ラン「出掛けるの?」

A「うん、ちょっと行ってくる」

にこ、と軽く笑って、Aは外に出た。

そして溜息を吐く。

A(1日過ごしてわかったけど、すごいお人好しな人達だなぁ…)

そう思いながら、Aは空に向かって手を伸ばした。

広がる青に、被さる白い雲が、強い日差しを少しだけ遮っている。

A(あの人達なら、或いは…)

Aは目を細め、暫し思考に委ねた。

だが首を横に振り、手を下げる。

そして、再度ため息を吐いた。

A(____やめよう、仕方の無い事を考えるのは)

そもそもNICSに入ってテロと戦うと決めた時点で、グローバル過ぎる話に、片足どころか頭の先まですっかり突っ込んでいる。

もう決めたことだ、とAは雑念を払うように前を向き、歩き始めた。

それから昨日のことを、じっくりと思い出す。

A(パラダイスにどうしてオメガダインが関わってるの?…まさか)

Aは悶々と、オメガダインへ思考を移した。

オメガダインとAは、ただならない因縁みたいなものがある。

Aが知る限り、オメガダインは人を人とも思わない、悪徳会社であった。

表向きに『オメガくん』なんてゆるキャラ(中身は中年男性である)を設置して、穏やかな会社を装っていても、Aにとっては悪いイメージしかない。

だからどうせまた、良からぬことを企んでいるのだと思った。

なんにしろ確認すればいい話だが、NICSに入ったばかりで不審な行動を取れば、信頼を失うのがオチである。

A(あの人達とは、純粋に、真っ当に関わりたい)

そう思ったAは三度目の溜息を吐くと、くるりと後ろを向いた。

A「三人共、一緒に出掛けたいならそう言ってよね」

ラン「あ、ばれた」

物陰から、ヒロ、バン、ランが顔を出す。

ヒロ「だから言ったじゃないですか、ちゃんと言った方が良いって」

ラン「だってー!」

言い合いを始めた2人に、Aはあはは、と笑みをこぼした。

バン「まぁまぁ。ごめんねA」

バンは2人の仲裁に入り、Aに申し訳無さそうに謝る。

A「いいよ別に。今丁度予定が消えたところなの。四人でどこか行こうか」

Aがそう言えば、ヒロとランは言い合いを辞め、きらきらと顔を輝かせた。

ヒロ「いいですね!」

ラン「私も行きたい!」

同意した2人を見て、Aとバンは、顔を見合わせて笑った。

第25話→←第23話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:ダンボール戦機W , メルトダウナー , 大空ヒロ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みー - 2話目で読むのを諦めたんご(´^ω^`)ブフォwww (2021年8月4日 14時) (レス) id: 15862b0694 (このIDを非表示/違反報告)
コーヒー - 頑張ってくださいー (2017年4月3日 17時) (レス) id: ca4399799d (このIDを非表示/違反報告)
ちー(プロフ) - はい! (2016年6月19日 18時) (レス) id: f2f8d35ee4 (このIDを非表示/違反報告)
美城(プロフ) - 個人的に禁書もダンボール戦機も好きなので俺得作品です!更新頑張ってください!(≧∇≦) (2016年6月19日 18時) (レス) id: 57dd72d581 (このIDを非表示/違反報告)
ちー(プロフ) - ヒロってけっこうぬけてる?かな?でもそこが面白くて好きです^^*更新頑張って! (2016年4月27日 22時) (レス) id: f2f8d35ee4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:βに+α x他2人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2016年2月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。