検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:35,142 hit

ちょっとした番外編 ページ8

すみません、作者がシリアス死しそうなのでギャグ話入れます。


若干恋愛も入る………かな………?
_________________________________________________________________________________


『ふふ、うふふ、うふふふふ』

「…A………?」


敦は、隣でひたすら笑う幼馴染を見る。

さっき、ひったくり常習犯を取り押さえ、軍警に引き渡した。

これから武装探偵社に戻るところだ。


『んふふ、今ねぇ、羊さんがタンゴを踊ってるんだぁ』

敦「ん?」

『キレッキレだよ』

敦「えぇ……」

敦はAが指を指す方向を見るが、当然ながら羊がタンゴを踊ってることはない。


Aの顔を見ると、ほんのりとほおが赤くなっていた。

加えて今日は、季節外れの炎天下。

これはもしかしなくても、あれかもしれない。


敦「熱中症………

A、まっすぐ武装探偵社に帰ろうね。」


「おっ、Aちゃん!

いいキャベツが入ったんだよ。買ってくかい?」


『はぁい!』


敦「云ってるそばから寄り道しようとしないで!?」


敦は八百屋の方に走り出そうとするAを必死に止める。




敦はできるだけ急いで帰ろうとしたが、いかんせんAは顔が広い。

駄菓子屋に、魚屋に肉屋、挙げ句の果てになかなか怖そうな人にまで声をかけられ、

その度にAがついていこうとするので、結局敦がAを背負うことに落ち着いた。


Aを背負うと、やはり少し熱かった。

次の瞬間、

『あっくん、背、高くなったねぇ』

Aが、ぎゅう、と敦に抱きついた。

敦「わっ」

敦は、危うくAを落とすところだった。

一拍遅れて、顔がぶわぁぁっと赤くなる。

『おんぶなんて久しぶりだ。』

そう言うと、Aはすぅ、すぅ、と寝息を立てた。


敦は、赤くなった頰を隠すように俯いて、武装探偵社への道を急いだのだった。

↓→←50話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エフェメラル(プロフ) - 面白いです〜頑張ってください〜 (2020年5月22日 17時) (レス) id: e9414c3cff (このIDを非表示/違反報告)
マカロン - 続きがとても気になる! 更新頑張ってください! 楽しみにしてます。 (2019年8月14日 13時) (レス) id: 0dcad5eff6 (このIDを非表示/違反報告)
merry widow - とても面白かったです!これからも頑張ってくだせぇ! (2019年8月14日 9時) (レス) id: f2d486da6e (このIDを非表示/違反報告)
無気力みかん(プロフ) - kuroさん» ありがとうございます。テストが終わったので、これからじゃんじゃん更新していきます。よろしくお願いします (2019年6月22日 21時) (レス) id: cc4506b2e8 (このIDを非表示/違反報告)
kuro(プロフ) - とても面白くて続きが気になります!更新頑張って下さい!(p`・ω・´q) (2019年6月19日 22時) (レス) id: f9572c4e12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無気力みかん | 作成日時:2019年3月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。