検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:35,137 hit

49話 ページ6

敦side

日本刀が羅生門とぶつかり、薄暗い路地裏に金属音が響く。


一言で言うと、青龍は強かった。

跳躍力と瞬発力が並外れていて、羅生門二つ同時に相手をしている。



呆然と眺めていると、肩を叩かれた。

敦「うわぁっ」

獏《シィ〜、静かに。

私ですよ、わ・た・し》

敦「なんだ、獏か……」

獏《とってもいいリアクションだったので、いつもならからかうんですが、今はそうもいかないんですよねェ


簡潔に言います、青龍が芥川サンの気を引いているうちに逃げなさい。》


敦「え?」

曰く、獏も青龍もそのほかAの異能生命体も、Aが怪我をしているのであまり力が出ない

獏も今、ナオミさんとAの姿を同時に隠していて、僕の姿までは隠せないから、全力で走って逃げろ、とのことだった。

確かに、芥川は青龍の相手に集中していて、僕が逃げる隙もあるかもしれない。

だけど、このまま逃げていいのだろうか。


国「社の看板を汚す真似だけはするな」

国木田さんに言われた言葉が頭をよぎる。


敦「青龍も、全力を出せないんだよね。」


漠《…………敦。あなたはここで死んだら此れで “ お終い ” なんですよ?

最悪、私や青龍は消されたとしても数日力が出ないだけで済みますがねェ。


優先すべきことは私たちの命じゃない、キミの命です。》


そこまで言うと、獏は僕の目を覗き込んで再び口を開いた。


漠《あの男はホンキです。

殺さないにしても、日常では味わう必要のない痛みを味わうことになるかもしれない。


それでも行きますか?》

僕が頷くと、獏は一瞬驚いた顔をして、ニヤッと笑った。


漠《フフフ、まあ、骨は拾いましょう》

敦「まって勝手に殺さないで!」


いまのタイミングでは真面目にシャレにならない。


ニヤニヤといつも通り笑う獏の横顔からは、ほんの少しの優しさが滲んでいた。

50話→←48話 無「曲亭ちゃんに元気がないとギャグにキレがないと思い始めた今日この頃(クソどうでもいい)」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エフェメラル(プロフ) - 面白いです〜頑張ってください〜 (2020年5月22日 17時) (レス) id: e9414c3cff (このIDを非表示/違反報告)
マカロン - 続きがとても気になる! 更新頑張ってください! 楽しみにしてます。 (2019年8月14日 13時) (レス) id: 0dcad5eff6 (このIDを非表示/違反報告)
merry widow - とても面白かったです!これからも頑張ってくだせぇ! (2019年8月14日 9時) (レス) id: f2d486da6e (このIDを非表示/違反報告)
無気力みかん(プロフ) - kuroさん» ありがとうございます。テストが終わったので、これからじゃんじゃん更新していきます。よろしくお願いします (2019年6月22日 21時) (レス) id: cc4506b2e8 (このIDを非表示/違反報告)
kuro(プロフ) - とても面白くて続きが気になります!更新頑張って下さい!(p`・ω・´q) (2019年6月19日 22時) (レス) id: f9572c4e12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無気力みかん | 作成日時:2019年3月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。