検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:55,472 hit

三十四振り目 ページ5

燭台切side


Aちゃん達が出陣して数時間。
昼も少し過ぎた頃、本丸内を慌ただしく駆け回る短刀くん達がいた。


「どうしたんだい?」

「あ!しょくだいぎり!ちょうどいいところに!」


近くにいた今剣くんを呼び止めると、そう返された。
ちょうどいいって......何がだろう。


「さっきたいこがねたちが、ていれべやにはこばれたんです! ふどうとほうちょうがきぜつしていて......!! それに......!」


そこまで言いかけてぼろぼろと大粒の涙を流す今剣くん。
それを見て自分の胸の中にゾワゾワしたものが広がっていく。

嫌な予感しかしない。
出来れば嘘であってくれ。

だがその考えは、今剣くんの言葉で打ち砕かれた。


「Aがけびいしとひとりでたたかっているって......!」

「ッ......!?」


頭を鈍器で殴られたような感覚。

一人で検非違使と......?
まだレベルも未熟で、しかも女の子が?


「......今剣くん、ありがとう。君は貞ちゃん達の手入れを手伝ってあげて。僕は主の所に行ってくる」

「しょくだいぎり......まさか!!」

「......」


行くしかない。
あの子は僕達にとって何よりも大事な子だ。
絶対に折らせない。
絶対にもう手離さない。


「......」


今剣くんが怯えた表情をしている。
きっと今の僕の顔はカッコよくないかもしれない。
けれどそんなのはどうだっていい。

あの子を救うためなら、何だってやってやる。


「......今行くよ」


待っていろ検非違使。
今すぐにでもお前らに地獄を味合わせてやる。

三十五振り目→←ウチの主、紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
776人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 刀剣女士
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麻友 - みっちゃん好きなので、みっちゃんの絡みを見て萌えています笑笑 更新楽しみにしています! (2017年9月12日 10時) (レス) id: 2d049032f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タナトス@不憫領 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年5月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。