検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:44,076 hit

弐拾肆 Murder on D Street ページ26

太「で、Aちゃんたちはこんなところで何をしているのかい?」
「先生の名探偵のお仕事ですよ。殺人事件だそうで。」

そういいビニールシートのほうを指す。
そこに横たわるのは被害者の女性ーーー
それを見た太宰さんは瞬時にそちらへ移動し

太「何とかくの如き佳麗なるご婦人若き命を散らすとは…!なんという悲劇!悲嘆で胸が破れそうだよ!どうせなら私と心 中してくれれば良かったのに!」

…何か始まった
お願いだ太宰さん、後ろの敦君の顔を見てくれ。どんな感情なんだ、あれは。

箕「…誰なんだあいつは」
江「同僚である僕にも謎だね。」

先生たちの話を黙って聞いていれば金属と金属がぶつかる音がしてそちらを振り向く。
その光景に私は驚かざるをえなかった。
何と箕浦さんが手錠を取り出しているではないか。
慌てて私はその腕をつかむ。

「悪い人ではないのでその手に取った手錠をしまってください、箕浦さん!!」
箕「いや、あのおかしい奴が事件の犯人かもしれん。話を聞かねば。はなせ!」
「いや多分違いますって!」

だめだ、この人私の声が聞こえてない。
こうなったら異能を使って…と思ったが

江「だめだよA、それをやったら公務執行妨害で逮捕されちゃうよ。」

先生に論破される。

江「だからさっきから言ってるじゃないか〜僕に協力を仰げば太宰の取り調べになんかに無駄な労力をかけないで済むよ?」
箕「いらんといっているだろう。」

.....

中「僕たちいつ帰れるんだろう」
「同じこと思ってた。」

弐拾伍 Murder on D Street→←弐拾参 Murder on D Street



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コンバスのマリネ | 作成日時:2021年4月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。