検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:340,894 hit

エジプト人の受難【Side Her】 ページ7

冬の散歩道を歩く。


枯葉は風に舞い 道の両端に溜まっていくから、モーゼみたいだなと思う。



モーゼは割れた海をきちんと渡りきれたけど…


命令され追いかけてきたエジプト人は、溺れてしまった。





電車に乗る。


座る資格さえない気がして、ドアの横に立ち、車窓を眺める。



移りゆく景色。


変わってゆく私。




…何もかもが、怖かった。





持ち物が増えることも、


それを失うことも。




なんで私はこんなにも臆病で、うまくやれないんだろう。




見透かしたふりをしながら、自分を隠そうとしていただけだった。




目はどんどん濁って、


ほんとのものが遠ざかる。





駅に着き、また私は歩く。



もう、やめなきゃと思う。





私はエレベーターには頼らず、階段を上がる。




やめる、やめると


一段ずつ踏みしめながら思う。





やめる、やめる、やめる。


7階分、踏みしめる。





やめる、やめる、やめる。







ドアを開くと。




「おー、おかえり、早かったやん。外 寒なかった?」




そう言って駆け寄り、抱きしめてくる彼が、暖かすぎて。





…私はもうすっかり、エジプト人になってしまった。

臆病者の探索→←珍しいこと【Side Editor】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (378 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
922人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 錦戸亮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たまご(プロフ) - あくあさん» あくあ様、お返事遅くなりごめんなさい…!さすが勘がいいですね…黒さんの過去は次の作品への布石です…が、いまこのお話で疲れ果てているのでいつになるかわかりませんw ゆるやかにお待ちください。゚(゚´ω`゚)゚。 (2018年2月26日 22時) (レス) id: 42d81ca1be (このIDを非表示/違反報告)
あくあ - 読ませてもらってます☆黄色さんの今後が気になりますが、黒さんの過去に興味津々です!笑 (2018年2月24日 4時) (レス) id: 4e4eb3dcc1 (このIDを非表示/違反報告)
たまご(プロフ) - まなみさん» まなみ様、コメントどうもありがとうございます!楽しんでいただけてるとのこと、とてもうれしいです…!やたら不器用な二人なりの未来、引き続き見守っていただけると有難いです。よろしくお願いします^ ^ (2018年2月23日 16時) (レス) id: 42d81ca1be (このIDを非表示/違反報告)
たまご(プロフ) - つぐさん» つぐみ様、ご丁寧にコメントありがとうございます、うれしいです…!もうそろそろ終わりが近づいて参りしたが、どうか最後まで楽しんで頂けますように…!引き続きよろしくお願いします^ ^ (2018年2月23日 16時) (レス) id: 42d81ca1be (このIDを非表示/違反報告)
まなみ(プロフ) - 毎日更新を楽しみにしています!感情と情景が目に浮かびますし、心苦しくもなります。これからよ応援しています、楽しみにしています! (2018年2月23日 15時) (レス) id: 06c59bd95a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たまご | 作成日時:2018年2月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。