検索窓
今日:10 hit、昨日:11 hit、合計:340,899 hit

ラーメンの抵抗 ページ15

一緒に、外食なんて。


一時も離れたないモードの俺かてさすがにそんな大胆やないし…大通り出る前に、俺はあいつを先に歩かせる。


20メートルくらい離れて、もちろん、帽子とマスクしてから。


俺はなんやストーカーみたいに、あいつの後ろをゆっくりと追いかける。




歩くの、速いねんな。


チャリなら…あるけど。

一緒に外を歩いたことなんてないから。

俺はそれを初めて知る。



だらだら歩く女、嫌いやから。

珍しく俺本来の好みにハマったなと、小さく笑う。




彼女が右に曲がり、俺も遅れて右に曲がる。

彼女が立ち止まり靴紐を結ぶと、俺は電話がかかってきたふりをして立ち止まる。



縮まらない、距離。


俺は彼女の影になる。





彼女が、深夜1時の街に灯りをともす その店の暖簾をくぐる。


俺はきっちり3分待ってから、暖かい店内へと入る。



くの字になったカウンターが8席しかあらへん、狭い店。
空腹を刺激する脂の匂いと、義務的に流れ続ける深夜のバラエティ番組。



先客は彼女含め3人やった。
全員一人客で、各々のラーメンとだけ向かい合っている。




「らっしゃいませー」


俺は入り口で食券を買い、右奥にひとり座っている彼女から一席を空けて、隣の隣に腰掛ける。


目ぇ伏せたまま帽子もとらんと店員に食券渡し、何食わぬ顔でスマホを取り出し、時間をつぶす一人客を演じる。


彼女の前にラーメンが置かれ、左手に座っていた客の一人が「ごちそうさん」と言った。



…日本中にありふれた、平和な夜中のラーメン屋の光景。




彼女が音も無く、麺をすする気配がする。



こいつでも、もの、食うんやなあ…


俺はその様子を観察したくなるのをこらえる。





「おまたせしましたー」


俺の前にも、カロリーの爆弾。


しばらく、勢いよく搔き込んで。




「ごっそうさまですー」

もう一人の客が、そう声をかけ帰った時。





…俺は箸を左手に持ち変える。




とんとん。



右隣の座席を小さく叩く。


店員に気づかれへん程度に。





とんとん。


彼女がそっと こちらを伺う気配がする。


俺は右手の指先で、小さく手招きをする。




彼女は、少し逡巡してから。


その左手を…小さく伸ばす。





俺の右手と、彼女の左手。



指先だけ、そっと椅子の下でつながれて。




そして俺たちはまた、ラーメンと向き合う。







左手ですするラーメンは…生きてんのかと思うほど




食われるもんかと、俺に抵抗した。

恋の歌【Side Her】→←細い煙【Side Mgr】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (378 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
922人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 錦戸亮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たまご(プロフ) - あくあさん» あくあ様、お返事遅くなりごめんなさい…!さすが勘がいいですね…黒さんの過去は次の作品への布石です…が、いまこのお話で疲れ果てているのでいつになるかわかりませんw ゆるやかにお待ちください。゚(゚´ω`゚)゚。 (2018年2月26日 22時) (レス) id: 42d81ca1be (このIDを非表示/違反報告)
あくあ - 読ませてもらってます☆黄色さんの今後が気になりますが、黒さんの過去に興味津々です!笑 (2018年2月24日 4時) (レス) id: 4e4eb3dcc1 (このIDを非表示/違反報告)
たまご(プロフ) - まなみさん» まなみ様、コメントどうもありがとうございます!楽しんでいただけてるとのこと、とてもうれしいです…!やたら不器用な二人なりの未来、引き続き見守っていただけると有難いです。よろしくお願いします^ ^ (2018年2月23日 16時) (レス) id: 42d81ca1be (このIDを非表示/違反報告)
たまご(プロフ) - つぐさん» つぐみ様、ご丁寧にコメントありがとうございます、うれしいです…!もうそろそろ終わりが近づいて参りしたが、どうか最後まで楽しんで頂けますように…!引き続きよろしくお願いします^ ^ (2018年2月23日 16時) (レス) id: 42d81ca1be (このIDを非表示/違反報告)
まなみ(プロフ) - 毎日更新を楽しみにしています!感情と情景が目に浮かびますし、心苦しくもなります。これからよ応援しています、楽しみにしています! (2018年2月23日 15時) (レス) id: 06c59bd95a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たまご | 作成日時:2018年2月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。