検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:96,030 hit

俺の居場所【黒】 ページ37

…翌日は、朝からアイドル誌の撮影やった。


“ちゃんと病院行ってな、仕事終わったら連絡するから”


眠っていたAの肩揺らしてそう声をかけて、

寝不足のまんま そっとアパートを抜け出した。


全身は怠くて 頭ばかりやけに冴えて言葉がゴオゴオと渦巻いている


まだ薄暗い道、

しん、と張り詰めた冷たい空気が

歩いている俺の強張った身体を突き刺してくるみたいやった。





「横山くんおっそ。もうみんな着替え終わっとるでー?」


「一番だっさい衣装残したったわ」


「ーー…」


…あかん、


スタジオ入ったら途端に賑やかでえらいあったかくて、

なんも知らんメンバーの顔見たら不意に泣いてしまいそうになるーー…


ヤスがふわふわ笑いながらメイクさんに犬の話をしとって

隅っこでストレッチしとるヒナが、朝早い割りにどうやら今日は機嫌のいいすばるが…


当たり前んなった景色の中に、俺の居場所があったーー…




「じゃあ好きな女の子のタイプは?」

「スギタさん、この質問何回目やねん、俺ら飽きたわ」


「いいからもう、バレンタイン特集号なんだから協力してよ」

「こないだもクリスマス特集やからっておんなじこと聞かれたで」


…見知ったライター、いつもの取材現場

…こんな時、ほんまは俺が先陣きって話さなまとまらへんのに。


「…ちょっと横山くん、なんかないの?」


「ん…」


「…ヨコは年上のえっろい女やろ」


…ぼそっと隣で呟いたすばるに突っ込む余裕すらそん時の俺にはなくて

何を聞かれても、


昨日のAの泣き顔が頭を回るーー…



「…どした? 体調悪いん横山くん?」


「や…平気やで、スギタさん、なんか他の質問ないん? そうそう好きな女のタイプなんて変わらんよ」


「えー、じゃあ叶えてあげたい女の子の夢、みたいなのは?」


「ーー…」


「俺らは今自分の夢叶えるんで精一杯やで」

「ははは、言えとるわ、そんな金もあらへんしな」



“…侯隆がめちゃくちゃ売れてね、一緒に、高層マンションで暮らすの”



“…俺の夢は、お前らと天下とることやーー…”




ーー…



…俺はその日結局何を答えて、どんな笑顔で写真を撮られたんやろう。


もう誰も覚えてへんような、ありふれた、アイドル雑誌の片隅のページ。



…あの日の俺は


彼女の恋人としての最後の俺の写真は、


今も誰かん家の押入れん片隅に眠っているんやろうか。

街灯の下の反響【黒】→←告白2【黒】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
511人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 横山裕
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆき姉(プロフ) - 年末年始と忙しくて気になっていたけど我慢してやっと、読めました!あここで名前が?って予想外だったので戸惑った笑ほんまのほんま、の感想は完結した時に。でもでもだけど。やっぱりたまごさんのかくeightが好きです。 (2021年1月7日 18時) (レス) id: f0721a3442 (このIDを非表示/違反報告)
たまご(プロフ) - はるさん» はるさん、コメントありがとうございます、とても嬉しいです。ちょうど「CHANCE」が出たころっぽかったのでそのイメージでしたが、マドモアゼルココもいいですね!引き続き見守っていただけると嬉しいです。 (2020年12月17日 3時) (レス) id: 0669d21b3c (このIDを非表示/違反報告)
はる(プロフ) - 鳥肉なし、愛がたっぷりのオムライスがリアルっぽくて切な愛おしいです。シャネルの香水はマドモアゼルココが大好きなので、それをイメージしました。 (2020年12月15日 11時) (レス) id: c38ac67a9b (このIDを非表示/違反報告)
たまご(プロフ) - kukuさん» kukuさんコメントありがとうございます、嬉しいです!ほんと励まされます…!どうか引き続き楽しんでいただけますように! (2020年12月7日 22時) (レス) id: 8c4f156e76 (このIDを非表示/違反報告)
たまご(プロフ) - ぽてとさん» お返事ありがとうございました!ようやくご自身のお名前出てきたと思うので、どうか引き続きお楽しみいただけますように…! (2020年12月7日 22時) (レス) id: 8c4f156e76 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たまご | 作成日時:2020年12月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。