検索窓
今日:6 hit、昨日:18 hit、合計:747,429 hit

ページ27

丸「藤岡さん、状況教えて?」

藤「飯島さんを探して中庭に来たんですけど、須賀さんの悲鳴で振り返ったらご主人が首を押さえて苦しんでて。チョークサインだったので、窒息と判断してハイムリックを行いました。」


藤「それで声は出るようになったんですが、私の身体が小さいせいで、何度も試みましたが、出すことまではできなくて。それで上田さんに応援要請しました。その後も背部叩打を継続しました。」


宮「僕がついた時にも発声はあったので、完全閉塞は長くても三分以内かと。」


須「本当に藤岡さんがいらしてくれて助かりました!すぐに処置してくださってっ、宮本先生もすぐに飛んできてくださってっ、」


丸「ほんま良かったですねぇ、一応手足もしっかり動きますし、意識も大丈夫ですが、念のために検査して、経過観察で入院した方がええと思いますんで。救急外来にお連れしますねぇ。」



須賀夫「ゴホゴホっ、本当に…ありがとう、ございました…っ、お二人には何て…お礼を言ったら……」


藤「本当に良かったですっ、苦しかったですよねー、すぐに取ってあげられなくてすみませんでした」


宮「僕もですよ、もう少し早く楽にしてあげたかったのに、すみません。無理にお話しなくて大丈夫ですよ、ゆっくり深呼吸続けましょう。」


須賀夫「いやいや……本当に、ありがとう……っ」ゴホゴホ



丸「じゃあ、救急外来に移動しましょかー。レントゲンも撮りたいし。須賀さんも一緒に行きます?大丈夫?歩けますか?」

須「あっはいっ、大丈夫です、お願いしますっ、」


藤「私須賀さんの車椅子とってきます!」タタタッ


丸「すんませーん、お騒がせしましたぁ、ストレッチャー通して貰ってええですかぁ?」



若い二人の活躍で九死に一生を得た須賀さんのご主人。
処置が早かったので検査の結果、特に治療も必要なく、経過観察で一泊で無事に退院の方針となった。


いつの間にか中庭には患者さんや面会者、
院内救急コールで集まったスタッフで人垣ができていて。
安堵のため息と歓声の中をくぐり抜けて救急外来へ移動する時に、飯島さんの姿がチラッと見えた気がした。





〜翌日〜

『失礼します、勤務交代のご挨拶に来ました。夜担当します、上田です。宜しくお願いします。』


須「昨日はどうもありがとうね、主人も無事に退院しましたっ」


『あら良かったー!ホッとしましたねぇ。後遺症もなくて本当に良かったですねっ。では、夜お願いしますね。』

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (475 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
968人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

がくたん(プロフ) - NobuYouさん» Nobuさんのほうが真をついてますよ、大倉先生より(笑)。仰る通り、正解なんてものはなくて。どこに重きを置くかも人それぞれ。想いの強さ、意思の強さ、願いの強さ、絆の強さ…。色んな選択肢があるなかで、この二人は何を選んでいくのか。岐路に立つ二人の話です。 (2017年9月27日 23時) (レス) id: c5150bc668 (このIDを非表示/違反報告)
NobuYou(プロフ) - 強くなる…一生懸命頑張ったら強くなれる訳でもないし、自分では強くなったつもりでもまだまだ弱いかもしれないし。難しいですね。大倉先生の言葉、突き刺さります。 (2017年9月27日 21時) (レス) id: beff6a0c0a (このIDを非表示/違反報告)
がくたん(プロフ) - 亜季さん» 一歩踏み出して、臆する事なく道を進んでも、上田さんへの愛情、優しさは忘れない。そんな、一皮むけた安田先生ならではのプレゼントでした♪いつもしてるマ○チュのオーシャンにゴールドがあったら、きっと大事な人に送るだろうなって思って書きました♪ (2017年3月10日 23時) (レス) id: c5150bc668 (このIDを非表示/違反報告)
亜季(プロフ) - 安田先生ロマンチスト・・・!素敵! (2017年3月10日 13時) (レス) id: 327514e65b (このIDを非表示/違反報告)
がくたん(プロフ) - 亜季さん» 私も上田さんほどの強さはありません〜(苦笑) そのくせにこんな展開にしてしまう私。笑。安田先生と上田さんのネクストステージ、見守ってくださいねー!またお待ちしてまーす♪ (2017年3月8日 7時) (レス) id: c5150bc668 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:がくたん | 作成日時:2017年2月13日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。