検索窓
今日:436 hit、昨日:436 hit、合計:19,587 hit

教育係 ページ3

.


葛葉部長から佐藤くんの教育係に任命された私は、1年間タッグを組んでキャラクター制作をしていた。



佐藤「あ、先輩ちょっといいっすか?」


『ん、どうしたの?』



私の前の席に佐藤くんが座っているから、佐藤くんの席に回って彼の後ろからモニターを覗く。


佐藤「あっ、ここなんすけど…」


『あー、ここはねぇ…××だから…』


佐藤「てことは○○ってことっすか?」


『佐藤くん天才!』



ヨシヨシ!と目の前にある頭を撫でる。



佐藤「ちょ、先輩っ、」


『わっ、ごめん。つい無意識に…今のセクハラになっちゃうね…ごめんね?』


佐藤「いえ!びっくりしただけなので…全然撫でてください! 笑」



寧ろ撫でて!と言うように頭を後ろに下げてきたから、また今度ね、と頭に手をポンと置いて席に戻った。




からの昼休み



ローレン「なぁ…」



いつも通りローレンと昼ご飯を食べていたら不機嫌丸出しのローレンが声をあげた。



『ん?』


ローレン「なんで俺は撫でてくれないの?」


『………は?』



ローレン「佐藤より業績いいし」


『僅差だけどね』



ローレン「佐藤より納期早いし」


『同じ日に出してるよね?』



ローレン「佐藤より早く出勤してるし」


『佐藤くんはお弁当作ってるからね』



ローレン「佐藤より身長高いし」


『…1cm差じゃなかったっけ?』



ローレン「…なんでそんなに佐藤のこと詳しいん?!」


『そりゃ佐藤くんの教育係として1年間過ごしてたら詳しくなるでしょ』


ローレン「いーや!そんなん普通知らんくていい事まで知ってるやん!なんで!!」


『なんで!って、佐藤くんが話すから聞いてただけだよ』


ローレン「そんなん聞かんでもええやん!」


『だって話聞いてたら降ってくるかもしれないじゃん!』


ローレン「じゃあ!…じゃぁ、俺とももっと会話してょ…」



ムスッとした顔で拗ねるローレン。



『ごめんね?もっと話そうね?』



普段、というかいつもだけど、こうやって言い合うのが多い私達だけど、最終的にローレンが拗ねるから私がいつも折れてる。



ローレン「ん…頭もたまに撫でて…」


『はいはい。たまにならね』



んーー、私達同い年なんだけどなぁ。
5歳児をあやしてる感覚。





.

送別会が…ない?!→←ウチの部署



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
271人がお気に入り
設定タグ:2j3j , lrn , kzh、kne
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れこ(プロフ) - あまつかあくまさんの作る文章が大好きです…!最新話もめちゃくちゃ良くて…🤦‍♀️これからも更新頑張って下さい! (5月3日 16時) (レス) id: fc4b70d152 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまつかあくま | 作成日時:2024年3月3日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。