検索窓
今日:169 hit、昨日:768 hit、合計:20,088 hit

せんぱい…好きでした ページ18

.


佐藤くんに案内されて、デートが始まった。



社会人になってから初めてのデートで、しかも相手は後輩。
私が水族館好きなのもリサーチして、ずっとリードしてくれて…
すごい楽しかった。楽しかったけど、なんかこう…無理させちゃってるんじゃないかと思ってしまう。



今日の出費は全部佐藤くん持ち。
私がどんなに払うよ。って言っても聞かない。



入社してすぐの頃、ローレンと出掛けた時、ローレンがお金を払ってくれて、私も払うって言ったら、「じゃあ、1000円だけ貰うわ」って言ってたのを思い出した。
その1000円でタバコを買って美味しそうにぷかぷか煙吹いてたなぁ…



去年の話なのに昔の話みたいだな、って笑いそうになった。



それから、佐藤くんが何かする度に、ローレンとの出来事が頭をチラつくようになった。



水族館を見て回り、夜は近くのちょっとお高めのレストランに来た。



佐藤「…い、せんぱい」


『あ、はい!』


佐藤「さっきからボーッとしてますけど疲れました?」


『…そんなことないよ? 笑』


佐藤「今日1日楽しかったですか?」


『うん!楽しかったよ!』


佐藤「せんぱいって分かりやすいですよね 苦笑」


『え?』


佐藤「せんぱいは嘘つく時一瞬間を開けるんです。楽しい!って即答してくれたので良かったですけど…疲れたんでしょ?」


『私別に嘘なんか…』


佐藤「まぁ、せんぱいからしたら嘘ではないかもしれません。でも、本音を伝える関係ではない。と線引きされた気分になりました」


『ごめん…』


佐藤「今日1日誰のこと考えてました?…もう分かったんですよね?自分の気持ちに」


『スゥー……本当にごめんなさい。ローレンの事考えてました』


佐藤「やっ、、と言ってくれましたね 苦笑 せんぱいとデート出来て良かったです」


『佐藤くん…』


佐藤「ローレン先輩のとこ行ってあげてください」


『え、今?!』


佐藤「恋愛ドラマだと今です!!」


『え、食事中だよ?!』


佐藤「…この後、お店に頼んで、付き合ったお祝いのシャンパンが出る予定なんです…受け取れますか?」


『 ハッ…ごめん、本当にごめんなさい佐藤くん…行ってくる!』




佐藤「頑張ってくださいせんぱい…好きでした…」



.

なんでもない。→←耐えられない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
274人がお気に入り
設定タグ:2j3j , lrn , kzh、kne
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れこ(プロフ) - あまつかあくまさんの作る文章が大好きです…!最新話もめちゃくちゃ良くて…🤦‍♀️これからも更新頑張って下さい! (5月3日 16時) (レス) id: fc4b70d152 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまつかあくま | 作成日時:2024年3月3日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。