検索窓
今日:41 hit、昨日:256 hit、合計:38,030 hit

夏休み編 そのいち ページ48

.


得能の歓迎会と食事会は終わり、今は夏休み。


去年まではあたしの家で遊ぶ人が限られていたけど、今年からがっくんが許可を出したため、ほぼ毎日誰かしらがあたしの家に来てる。


昨日は女子3人組が来て、夏休みの課題しながらお菓子食べてたらいつの間にか恋バナになってて結局課題は進まなかった。


ちなみにもれなくがっくんも恋バナに参加していたけど、誰よりもキャーキャー叫んでてうるさかった。



今日は叶くんと葛葉くんと晴くんが来た。

がっくんは、刀也くんと道場で訓練中。
訓練が終わったら課題やるらしい…疲れた後によく出来るなぁ 笑


そもそもなんであたしの家で宿題をしているのだろうか…
3人に聞いてみれば、コッチの方がやる気が出る。とのことで


まぁ、根は真面目な3人だからいっぺん集中モードに入ればひたすらペンが動く音だけが聞こえる空間になるが…


葛葉「なぁなぁ、」


叶「なぁに葛葉」カキカキ


葛葉「ゲームしね?」


叶「さっき僕がゲームしよ、って言った時話しかけんなって言ってなかった?」


葛葉「いやぁ、、、ッスーーー、言ってない…ッスねぇ」


叶「あぁ、ほんと?でも僕今いいところだから甲斐田誘ってくれる?」


葛葉「えぇ〜甲斐田ァ?甲斐田かぁ……」ジー


甲斐田「………」


葛葉「叶ー、あとどれ位〜?」


甲斐田「えぇえ⤴︎︎そこは誘えよっ!!」



葛葉くんと晴くんがワーワーと騒いでいるなか黙々とペンを進める叶くん。



叶「Aちゃんごめぇん消しゴムかして?」


『はーい。葛葉くんとゲームしないの?』


叶「んー?アイツはああ言っても結局甲斐田とゲームするだろうから僕は今のうちに宿題進めておこうって」



ホントかなぁ?今でもワーワー騒いでるけど…
って2人を見ればゲームを始めてた。
…いつの間に 笑




昼頃にがっくんと刀也くんが道場から戻ってきた。



ガク「かぁ〜涼しいー!」

刀也「汗かいたな」



『うわ、刀也くん凄い汗じゃん!シャワー浴びていいよ?』

刀也「ほんとですか?ちょっとベタつくからそうしようかな…」

『あとでタオル持ってくね』

刀也「ありがとうございます」



ガク「Aたち昼食べた?」


『まだ食べてないね…何か食べたいものある人いる?』


叶「僕オムライス食べたいな」

葛葉「なんかガッツリしたモン食いてぇな」



『オムライス…ガッツリしたもの……OK!任せて!』
ピコーン!と頭の中で作るものが決まった。



.

夏休み編 そのに→←食事会 そのさん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぅゅ??(プロフ) - あまつかあくまさん» 良かったです!楽しみにしています✨ (7月15日 18時) (レス) id: 17d0698b58 (このIDを非表示/違反報告)
あまつかあくま(プロフ) - ぅゅ??さん» ぅゆ??様コメントありがとうございます。投稿は続けさせて頂きます! (7月15日 14時) (レス) id: b53ee9f0f1 (このIDを非表示/違反報告)
ぅゅ??(プロフ) - コメント失礼します。続きはもうないってことでしょうか? (7月15日 1時) (レス) id: 17d0698b58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまつかあくま | 作成日時:2023年7月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。