検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:4,422 hit

episode 6 ページ6

私が事務所でやることを終えると、渋谷さんと近くのカフェに入る。







「ここ半個室で結構好きなんですよね」







仕事上、やっぱり顔の売れた人と話をしたりする機会もあるわけで、そんな時にいつも使わせてもらうカフェ。





半個室なのと店員さんの感じがいいから、曲作りにもたまに使う。




ここで作る曲は売れたりするんだよね。









渋「…突然誘ってすんません。」




「あ、いえいえ。こちらこそ待っていただいて申し訳ないです。」








正直言って、何故誘われたのかはちょっとわからないけど。








渋「あー…えっと。俺花田さん、の曲すごい好きで。ちょっと前にピースサインって曲だしとったやないですか、あれがすごい好きで…。」








ピースサイン、という曲はインディーズのソロアーティストさんに提供した曲だった。




…それはインディーズということもあって、あまり売れ行きは伸びなくて。









「よく…知ってますね。すごい嬉しいです。」









曲がいいだけで売れるなら苦労しない。



そこには、アーティストの人気はもちろん、耳に残るか、歌詞の意味は聞いてる人に伝わるか、感情移入できるかって、様々な要因が関わってくるわけで。









万人受けする曲なんて、つまらない。




でもやっぱり提供した以上、誰にも必要とされない曲は書きたくない。






それがプロのプライド、みたいなもん。









でもこうして目の前で、私の曲を好きだと言ってくれる人がいるなら、売れなくたっていいやと思えてしまう。









…これは、プロの弱いところなのかもしれない。

episode 7→←episode 5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚乃 | 作成日時:2018年1月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。